パールの気まぐれ写真日記

趣味の写真を中心に日々の出来事をつづります。

奈良般若寺

2019-02-03 18:52:20 | 日記

 1月16日奈良般若寺の水仙の花が見頃だと思い行ってきました。

 水仙は満開で綺麗でした。近づくとほのかな甘い香りがしました。

 

 

   * 般若寺の水仙香るいしぼとけ

 古都奈良の般若寺は飛鳥時代創建の古い歴史あるお寺です。

                 水仙が見頃でした。

 

 寒い季節参拝客は3人でした。

 

 

 ロウバイの花が13重の塔を引き立てていました。

 小鳥がリンゴついばむのでしょうね~。ついばむ所を撮りたかったな~。

 冬空の合間に青空が時々。

 観光客も少なく鹿せんべいも貰えませんね~。

  東大寺外問、

 美味しいを所案内されても、もう遅いので、、、。

 

 冷えた身体おでんの提灯が、気になりました。

 

奈良の夕暮れが窓に映っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿