A Pear English アペアーイングリッシュ 梨🍐英語

みんなで楽しく英語を学ぼう♪

千人針プロジェクトご報告

2016-08-05 19:09:42 | レッスン
先月の千人針プロジェクトには、悪天候にも関わらずたくさんの人にお越し頂きまして、ありがとうございました。
また、行きたかったけど残念ながら行けなかったという人の声もたくさん頂きました。
そこで、遅くなりましたが、今日は先日の様子を少しだけ紹介したいと思います。

まず、ミッシェルさんから、なぜ千人針を知り感銘を受けたのかお話がありました。
今から75年前シドニー湾に日本軍が攻撃しました。また、日本軍指揮官も自害し多くの命が失われました。
その指揮官には千人針が巻かれていて、それを見つけて、その意味を知ったオーストラリア人が日本のお母さんを探しだし返してあげたのです。お母さんはお礼に短歌を送り返したそうです。
この話はミッシェルさんの住んでる近くで実際にあった話だそうです。
ミッシェルさんには2人の息子さんがいて、お母さんがどんな気持ちで千人針を縫い戦争に送り出したか想像出来ないと言ってました。

その後、千人針をみんなで縫い…








無事に千羽鶴も渡す事が出来ました。


普段、なかなかこのような機会がないのですごく良い体験が出来ました。
またの機会がありましたら、ぜひご参加下さいませ。

お待ちしてます✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿