帽子のアトリエショップピーチブルーム~帽子とデザインと音楽と。

東京・世田谷のアトリエ帽子店PeachBloom。帽子デザイナー入澤恭子のブログです。

パリで和食

2011-01-24 14:56:51 | 日記
どうも~。

展示会中でお客様ウェイティング体制の時間は通訳の子とおしゃべりしたりお菓子を食べたり、折り紙を折ったりしてます。

昨日は折り紙で大作が出来上がりました~(大作作るほど暇なのかぁ~~っ!)

大作はたぶんお見せするとほんとに暇なんか~っ!と怒られそうなので後日(笑)

で、小さな折り鶴もちょこちょこと飾ったりしてます。

お客様に差し上げると非常に喜ばれるので面白いです。
いくらでも作ったげるわ。

折り鶴を売ってくれというお客様もいる始末。
びっくり。いいよいいよ。あげるよあげるよと繰り返します。イタリア人律儀(笑)

さらなる驚き。折り鶴にサインを求められ(笑)
おいおい、サインって。

書いてくれ書いてくれといわれたんで、折り鶴の羽部分にボールペンで
「入澤」

漢字で書いてあげました。ああ、もっとましな言葉を書けばよかった。
「脱力」とか「不景気」とか。いや「夜露死苦」のほうがよいか?←ましじゃないし(笑)


さて、晩御飯は、パリに買い付けに来ているタプレの渡辺さんと待ち合わせして和食屋さんへ。

豚のしょうが焼きとか大根サラダ、鮭と沢庵のあえたやつなど。

本物でしたよ。味が。日本と同じ。
ちょっとびっくりです。普通はパリでの日本食はどっかおかしい、みたいなのが多いけど、さすがに日本人の方がやっているお店ともあって美味しかったです~。

次回くるときも絶対来たいお店にランクインです。


そろそろ展示会3日目に出発しまーす!

iphoneで写真の投稿はあきらめました。あしからず。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。