帽子のアトリエショップピーチブルーム~帽子とデザインと音楽と。

東京・世田谷のアトリエ帽子店PeachBloom。帽子デザイナー入澤恭子のブログです。

国立民族学博物館のポストカードをいただきました。

2010-02-11 09:10:46 | 日記
帽子の通販ピーチブルーム


こんにちは。
PeachBloom(ピーチブルーム)の帽子デザイナーの入澤恭子です 

先日国立民族博物館にいってきたという友人からこんな絵葉書をいただきました。



これ、中央アジアの帽子だそうです。
トップクラウンからとった写真ですね。

ひとつひとつどれをみても非常に凝ってますね。
びっくりです。

私が一番気に入ったのがまんなかの上段の帽子。
スパンコールが縫い付けてあります。



ああ、こんな手仕事しばらくしてないなー。

実は小さなころから手仕事が大好きなんでこんなの見ると、永遠に死ぬまでチクチク縫っていたい・・・と思ってしまいます。ああ、うらやましい・・・

いや、うらやましいんじゃないでしょう。
きっとこれを作った方は必死だったにちがいない。


そしてもう一枚のポストカード



扇風機。

なんで扇風機プリント?!

左側がナイジェリアのプリント更紗で右側が中国?のプリント更紗との記載。

扇風機自体、完全に同じシルエット。

びっくり。

でもこの図柄のワンピースとか結構かわいいかも。


ではでは~   


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。