帽子のアトリエショップピーチブルーム~帽子とデザインと音楽と。

東京・世田谷のアトリエ帽子店PeachBloom。帽子デザイナー入澤恭子のブログです。

帽子についてどのくらいまでご存じなのがふつうなんでしょ?

2011-12-21 16:49:31 | 日記
帽子の通販ピーチブルーム


こんにちは!
PeachBloom(ピーチブルーム)の帽子デザイナーの入澤恭子です   

最近思うのですが、長年帽子を扱っていると帽子に対する専門用語的なものが日常になりすぎてふつうでは通じないのではないか??なんてことに気づいたりしてます。


キャスケットって聞いてちゃんとキャスケットを思い浮かべる方ももちろんいらっしゃいますが、たまに、ハンチングを持ってこられて「このベレー」や「このキャスット」とふつうにお話しを始める方がいらっしゃいます。

ちょっとびっくりするのですが、やりとりのなかでなんとか、この形は「キャスケット」だと伝えようと努力したりしてます(笑)



帽子関係の言葉でわからないことがありましたらメールでもなんでもよいので是非とも教えてくださいませ!



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。