帽子のアトリエショップピーチブルーム~帽子とデザインと音楽と。

東京・世田谷のアトリエ帽子店PeachBloom。帽子デザイナー入澤恭子のブログです。

ManiManiさんの手袋。

2010-11-28 23:21:53 | 日記
帽子の通販ピーチブルーム


こんばんわ~!!
PeachBloom(ピーチブルーム)の帽子デザイナーの入澤恭子です   

先日大丸東京店の手袋売場にて Mani Maniさんの手袋を発見。
きょうさんが思わず購入したかわいい手袋。

いまはもうお店を閉められているのですが、マニマニの福島さんにはお世話になっていました。

展示会でお会いして、当時お店が新宿ルミネにあったのですが、福島さんはお店にまで足を運んでくださり、帽子をオーダーしてくださいました。
そんなきっかけで、マニマニさんのお店でもPeachBloomの帽子を置いてくださっていました。

友達へプレゼントしようと思ってインターネットで福島さんの本を買おうと思ったら、目的の本以外にも2冊も手袋の本を出版されていてびっくり。

そのうちの一冊。なんと!!手袋の作り方が載っているではありませんかっ!!!
大興奮。



パターンも付いているし、丁寧に書いてある。

まさか手袋の作り方が載っている本があるなんて!!
かつて、中学生くらいのときに毛糸で手袋を編んだことはあっても、革のエレガントな手袋が自分で縫えるなんてっ!!

うわーーー。作ってみたい作ってみたい。
物作り大好きなんで、こらえきれない。

友達には、「そんな暇があったら帽子をつくりなよ。」と言われてしまいましたが・・・

余暇で作ります。お休みの時に作ります!!

ああ、この本も宝物。幸せ。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。