帽子のアトリエショップピーチブルーム~帽子とデザインと音楽と。

東京・世田谷のアトリエ帽子店PeachBloom。帽子デザイナー入澤恭子のブログです。

シーズン音痴になりつつあります今日このごろ。いったいいつのシーズンなのかお取引先とポカーン・・・・

2012-03-16 15:58:27 | 日記
帽子の通販ピーチブルーム


こんにちは~!!
PeachBloom(ピーチブルーム)の帽子デザイナーの入澤恭子です   

ファッション業界なう。。(笑)

ブログを読まれている方はファッション業界の方ではない方のほうが多いと思います。

よくお聞きになるとは思いますが、ファッション業界はすごい早いんだよね。なんて話。
早かったり遅かったりです。(いまから今年の春夏物はかなり厳しい・・・)

もはや、今日が暑いのか寒いのか・・・人に聞いている毎日。
「今日って寒い?」(笑)


ただいまアトリエでは

2012-13秋冬の展示会が一段落して、バイヤー様からのご注文をお待ちしております。
そして同じく2012-13秋冬のお取引先様、アパレルメーカー様、帽子屋様からの別注やダブルネームの商品の企画をご提案中。

さらに、次の2012-13秋冬の2回目のコレクションのためにデザインや素材を考え中。

これだけならばよいのですがまだまだあります。


2012春夏商品の立ち上がりです。お取引先様に納品。
これから納品する先もありますのでその検品や生産もまだやってます。

これからGW前に間に合う?なんていう春夏の企画も・・・(間に合うかな・・・ドキドキ)

これから始まる百貨店様のイベントの商品の選定。

オンラインショップもすこしずつ春色に。

http://www.rakuten.co.jp/peachbloomshop/
↑のぞいてみてください♪


春爛漫。春の帽子のオーダー祭りでもあるのですよ。


ちょうど先ほども別注のお客様と電話で
「えーと、別注のお話なんですが、納期っていつごろってお考えですか?」

(7月末とかって言われたら嫌だなー。と、もちろん秋冬の気持ちで・・・)

お客様「ゴールデンウィーク前!」

「えっ?そんなに遅くていいんですか?」
(ゴールデンウィークという言葉がでた瞬間、頭が春夏に切り替わってゴールデンウィーク=遅いという図式がよぎる)

「ん?こないだ春夏の別注納品しましたよー。」

「あれ?秋冬だっけ?あれ?そうだよねー」

「そうですそうです。あれれ?秋冬ですよね?」

ぽかーん。

さっきまで春夏の帽子の検品してたし、春夏のイベントの撮影用の帽子もちょうど今選んだとこだし・・・

いったいいつ?今はいつ?

私はだれ?あなたはいつ?(取引先によって○○百貨店は春、○○アパレルは秋・・・みたいな/笑)


今日もまた「今日って寒い?」


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

PeachBloom 2012年春の帽子販売イベント ━━━━━━━━━━━━━★
3/28-4/3 神戸大丸 4/4-4/10 グランデュオ蒲田
5/8-5/14 広島三越 5/17-5/23 東急東横
5/23-5/29 銀座三越

展示会スケジュール ━━━━━━━━━━★
5/8-5/10 DOORS(ベルサーレ原宿)
5/25-5/27 Marche de Chapeaux (浅草橋)※入澤個人ブランドで出展します
http://marche-de-chapeaux.com/
6/30-7/3 PREMIERE CLASSE(Paris) http://www.premiere-classe.com/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。