帽子のアトリエショップピーチブルーム~帽子とデザインと音楽と。

東京・世田谷のアトリエ帽子店PeachBloom。帽子デザイナー入澤恭子のブログです。

快適WIFI生活

2012-03-05 23:12:10 | 日記
帽子の通販ピーチブルーム


こんにちは~!!
PeachBloom(ピーチブルーム)の帽子デザイナーの入澤恭子です   

去年の年末にWiMAXをゲット♪

そもそもe-mobileのデータカードを使っていたのですが、iPadをゲットしたおかげでWiFi生活に切り替えたいと切望していました。

通常使っているのはauのガラケー。
一番慣れているのでこれをスマホに変えるのはだいぶ先だろうと思います。

昔っからPDA大好きっこだったので(ていうか、いまPDAっていうんだろうか?あるんだろうか?)
ザウルスとかジェニオ(PHSに簡単なブラウザとかついてた)、ニュートンなんかを片っ端から試してはやめを繰り返しているうちに、PeachBloomを始めることになったのでそれどころじゃなくなって、PDAのことなんかすっかりわすれていた昨今、iPhoneが発売!!

おおおっ。しばらく我慢しておりましたが、やっぱりゲット。たのしー。

こいつを100パーセント活用するにはやっぱりwifiが近くにないとー。というのもあり、そんなさなかにsoftbankのキャンペーンにひっかかり、iPadをゲットしてauへの愛も貫くということでWimaxという流れであります。
(そもそもはsonyがツーカーからジョグダイヤルというものを発売したので、携帯はツーカーデビューでそれから変えてないのですがツーカーがauになっちゃいました)

で、iPadは3G回線がついているのですが、使うだけお金がかかる・・・これはついてるけど使わない。
絶対Wifiでいく!と決めて、3G回線は使いません。

そしてiPhoneもデータ通信しません。
ぜんぶWifiで行きます。

という環境。コスト削減がはかれていることと思われます。


もう、いっそのことWifiのルータを体に埋め込みたい。電池切れるの早いから、きれたらおにぎり食べればいい、みたくなればよいのにと切望中。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。