帽子のアトリエショップピーチブルーム~帽子とデザインと音楽と。

東京・世田谷のアトリエ帽子店PeachBloom。帽子デザイナー入澤恭子のブログです。

オリオンビールを片手に三線の発表会&毛遊び~♪

2011-07-31 23:14:52 | 日記
帽子の通販ピーチブルーム


こんにちは~!!
PeachBloom(ピーチブルーム)の帽子デザイナーの入澤恭子です   

またしても帽子に関係ない話題ですよーー。


夏ですね。
オリオンビールの季節ですねっ!



沖縄行きたいですねー。

そんな気分を盛り上げてくれるイベントにおじゃましてきました♪

三線サークルの発表会です。




おじい自慢のオリオンビール。わったー自慢のオリオンビール。

発表会はみなさま日頃練習している曲をざざざーーっと。

かぎやで風
祝い節
めでたい節
安里屋ユンタ
芭蕉布
花のかじまや
伊江島渡し船
てんさぐの花
ましゅんく節

などなど。

ご存じですか?皆様この曲たちを。

知らないですよね。
私も三線ならってなければ知りませんでした。

発表会に続き「毛遊び」というのが続きます。
もうあしびといって、ネタを披露したりしつつな宴会のこと(だと思う/笑)
豪華な料理と島です。(島とは泡盛のことを指します/笑)

お酒と料理が入ると盛り上がりますね。

ラッパ節や十九の春なんかの面白い曲なんかも飛び出して
最後はお座敷エイサー(笑)
座敷でエイサーを踊ってくれるのです。

そしてもちろんカチャーシーで最後の締めくくり。


ああ、また三線習おうっかなぁ・・・



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。