帽子のアトリエショップピーチブルーム~帽子とデザインと音楽と。

東京・世田谷のアトリエ帽子店PeachBloom。帽子デザイナー入澤恭子のブログです。

浅草「追分」で津軽三味線聞いてきました♪

2012-03-29 11:49:36 | 日記
帽子の通販ピーチブルーム


こんにちは~!!
PeachBloom(ピーチブルーム)の帽子デザイナーの入澤恭子です   


先日東京の「民謡酒場」に初めて連れて行っていただきました!!

民謡酒場といえば沖縄だと思っていたのですが東京にもしっかりあるんですね。
以前からどんな感じなんだろうか・・・と思っていたのですが夢実現!!

入谷駅からお店に向かうのがわかりやすいのですが道中もなかなか気になるお店がたくさんあって目移りしてしまいます。

そして



どーん!

追分

風情あるー。


どじょうのから揚げをつまみつつ。

生演奏!!!


かっこいい。

同じ三味線でも皆様特徴が。私が気に入ったのは、津軽ってベベンベンベン!!ってバチバチ音がするのがふつうだと思っていたら
しゃらしゃら弾く弾き方もあるのですね。びっくり。

しゃらららしゃららら。

ミュゼットにも合うかな(合うのか?)



若手たち。と思いきやみなさん日本一とか金賞とか銀賞とかの奏者ばかりだと聞いて衝撃。

超豪華じゃぁないですか。


そして、ステージが終わるとお客さんも唄ってよい時間。

バンドのボーカルの友達と一緒にいったのでまずは彼女に唄ってもらいました。

「博多どんたく」

ぼーんちかわいやねんねしなってやつですよ。
お、これライブでやったことある(笑)

そろそろどんたくの季節やねー。

上機嫌。

そして、唄えと促されなぜか私も一曲。

(とはいえ実は民謡よく知らないという事実・・・
沖縄民謡なら比較的知ってるけど唄本に載ってる知ってる曲は谷茶前節のみ。。難しくて唄えないし・・・)


あ!あの曲ならば知っておるぞ。

東京出身代表として「東京音頭」
ヤクルトスワローズのテーマソング!(別にファンではないんですが・・)

はぁー踊り踊るなら、ちょいと東京音頭~~♪


5番くらいまであるし。どこで引っ込んでいいのかわからないから全部唄っちゃったし。
まさかのフルコーラス。しかも初めて歌うわよ・・・(笑)


生演奏。豪華ーー!!尺八と三味線の演奏。すばらしい。


充実なひと時。

また遊びに行きまーす。







PeachBloom 2012年春のイベント ━━━━━━━━━━━━━★

===>ただいま開催中!3/28-4/3 神戸大丸
   ¥21,000(税込)お買い上げでPeachBloomオリジナルブックカバープレゼント中
 
4/4-4/10 グランデュオ蒲田
5/8-5/14 広島三越
 5/17-5/23 東急東横
5/23-5/29 銀座三越

展示会スケジュール ━━━━━━━━━━★

5/8-5/10 DOORS(ベルサール原宿)
5/25-5/27 Marche de Chapeaux (浅草橋)※PeachBloomデザイナー入澤と阿久津が個人のブランドで出展します
http://marche-de-chapeaux.com/
6/30-7/3 PREMIERE CLASSE(Paris) http://www.premiere-classe.com/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。