帽子のアトリエショップピーチブルーム~帽子とデザインと音楽と。

東京・世田谷のアトリエ帽子店PeachBloom。帽子デザイナー入澤恭子のブログです。

iなんとか系。

2012-02-07 13:27:09 | 日記
帽子の通販ピーチブルーム


こんにちは。
PeachBloom(ピーチブルーム)の帽子デザイナーの入澤です!  

年末。

アップルより一通のメール。

「あなたがもってるだろう、iPodの話なんだけども熱くなって燃え上がったりしちゃう可能性があるから交換してあげてもいいわよ」
というたぐいのメールが。

「?」
そういえば、私iPod持ってた。
でもどこいったっけ?

iPhoneあるからもう使ってないし。
でも試しに送ってみよっかなぁ。

探すこと5分。

でてきたでてきた。机の引き出しの一番奥に。
他の携帯音楽プレーヤーもついでに出てきたよ(笑)

試しに送ってみた(送料も先方負担)

すっかりわすれていたところ、Appleからなにか届く。
あれ?ひょっとして?

開封。
形が違うしー。

私が送ったのは長方形のiPod。送られてきたのは正方形。
お。変形したー。(変形ではなく交換。お手紙には在庫の関係で新しいモデルになってる可能性もありますって)



しばしいじってみる。
なんだかちいちゃくてかわいいし。

サイトを見ると腕時計みたくなる!
なに?これ完全にリストウォッチサイズ?(ちょい大き目)



早速ストラップをアップルストアで探す。

昨日は水筒、今日はストラップか?仕事しようよ、自分(笑)

なるほどね、こんな風になるのね。ちょっとシリコンとかで男らしい感じじゃないの。

ふと机を見ると、サイズが微妙なブレスレット発見。
だれがするんだろうというくらいサイズが短いブレスレットで捨てようかどうしようかと迷ってた代物。

これにiPodつけられないかな?
革の厚みがありすぎて無理。
しかも短いからね。足さないと。

というわけではさみで切ってグログランリボンで長さを調整。
はさみやすく細く薄く。



できた。
ちょっぴり女子っぽくない?(そうかなぁ・・・?)



完成。わーい。

画面が変えられる。



ミニーちゃん。いったい何時なのかわからんやんっ!

iPodってそもそも音楽プレーヤーなのよ。
新しい腕時計がキターと思ってたけど、一応音楽もいれてみる。



お気に入りのGADJO。わーいわーい。

さらに驚くべき機能が。



おおお。万歩計!
完全に私には関係ないっ!!!

とおもってたけど、なにげに今日出勤で代々木駅からアトリエまで腕時計状態で使ってみた。
おおお。動いてるし。
腕にはめて見ながらあるいてもちゃんとカウントされてる。おもしろーい。

NIKEのサイトとも連動してるらしく、なんとなく登録




アバター作って様子を見ると。

座ってゲームしてるしー。そりゃそうだ。皆様走ってるのに私は歩いてるだけですから(笑)
はっはっは。どうなるんでしょうかね。これから。
充電のためにPCにつなげるとNikeにデータが送られて、歩数の履歴が更新されてゆくようですが。




気づいたらiなんとかが三つも(笑)





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。