ちょっと田舎っぽい日々

ちょっと田舎っぽい事を気楽にゆるくやってます
山行のダンナさん、長男、次男、4人家族の日記です
吉野の黒滝村生活です

屋移り

2016-06-07 15:31:06 | 日記
少しひんやりしてます

実は和太鼓“紅組”の拠点が移りました。
こもれびホールだったんですが、この度、元黒中体育館でやっとります。

ご興味のある方はお気軽にのぞいてみて下さいね~
毎週火曜日のpm7:00から集まってます

小さい写真ですが、気付いた方いらっしゃいましたか?
上の右側のヤツです。
そう、元黒中の池なんですが、良く見て?
標語の文字が欠落してるのはおいといて!!
川で拾って来たらしき虫網が~!!
この池には、ついこの間まで黒中の生徒に可愛がられていた(?)鯉が泳いでます。
誰?
やめてね?鯉をいじめるのは


只今黒滝は白い花、卯の花(うつぎ)が咲き乱れております。
おからのお料理と一緒の名前ですね。
すっぱい野イチゴや木苺もたくさん実ってます。
うちの息子達が小さい頃はこの苺でショートケーキを作ってやると喜んだもんです
ササユリもつぼみをつけていました。
やさしい淡いピンクのユリです。
最近では少なくなってきましたな~
稚児ユリはけっこう見るんですが、うちの近所で野生のなるこユリはめずらしい
株が増えて群生したらエエのにな~
写真にはありませんが才谷の林にはユキノシタの花がたくさん咲いていてきれいです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿