ちょっと田舎っぽい日々

ちょっと田舎っぽい事を気楽にゆるくやってます
山行のダンナさん、長男、次男、4人家族の日記です
吉野の黒滝村生活です

御所太鼓 耀 かもきみクリスマスコンサート✦

2016-12-25 09:40:22 | 日記
下手の横好きと申しますが全くその通り
和太鼓を習っておりまして、もう6~7年?です。
性根の問題やとは思うんやけど、上手くならないもんですな…
しかし
上手くなれた気がした(勘違い)一日が

12月24日(土)御所市のアクアセンター併設かもきもの湯のホール
御所太鼓 耀 コンサート開催されました
耀さんは太鼓教室をされているので4チームとゲストの香芝市よさこいチーム、“かしよさ”さんが大人・子供さんで出演。
そこへ黒滝太鼓 紅組 からも友情出演のお話が
耀さんは、黒滝村で合宿をされた時には誘ってくれたり、懇意にして頂いてるチームです
ですが、我がチームはほとんど幼・小学生、その保護者で結成されてます。
なので、クリスマスイブはプライベートが忙しいんですね。
恥ずかしながら私含めた3人で参加。
耀さんの演奏の「日向」、合同で演奏の「集い」でご一緒させて頂く事に
当日、その演目を聞いて、ヤバい~~~
今更焦ってもしょうがないのにめっちゃ緊張して…
「日向」では前列
リハーサルで案の定緊張のあまり間違うはバチを2回も飛ばす失態をやらかしてしまいました
それでも、横に居た耀さんメンバーさんはバチを拾ってくれたり、タイミングを合図してくれたり
神対応
我々も今年新調した3割増し上手く見える衣装に着替え、本番

どのチームもすごく上手で、パフォーマンスも全力
カッコ良かったです
よさこいチームも何とも色っぽくてかわいい演舞でした
耀さんの御嬢さんメンバー達も超優しい
一緒に一曲、よさこいを踊る事になったんです。
自分の親と同じ位の年の私の手をとって「一緒に行きましょう」と引いてくれたんです
若くてやわらかい手(おっさんか!)に引かれて囲んでもらった私はもはや要介護者
性格が良すぎるじゃろ~(マイブームの千鳥ノブ風に)
普段からのチームワークや躾もエエんやろなぁ…感動…

何と言ってもやっぱり耀さんはド迫力

かっこえぇぇぇぇ
いよいよ私達、紅組も出番

もう、自分まで上手くなったと勘違い(はなはだしい!)してまう位に巻き込んでくれます
気合い煽って、一緒に盛り上がれるようにしてくれたおかげで一体感を感じられました~
あ~、楽しかった
あ~、もっと練習しよ~
イベント後も、太鼓を観客に開放してワークショップ的な事をされてました。

皆さん喜んではりました
どこからどこまでも…神対応

最新の画像もっと見る

コメントを投稿