↑↑↑今回取り付けるLEDライトはコレ。
※メーカー及び価格等はお気軽にお問い合わせください。
汎用性が高く、グロムのH4タイプはもちろんPH7・PH8にも取り付け可能。
機会があればPCX(タイ仕様)にも取り付けてみたいと思います。
この商品の『ウリ』は入力がAC&DC(交流&直流)どちらでもOKなこと!
煩わしい配線が不要なのはイイですね!
まずはちょっと配線加工から。
↑↑↑取り付けを容易にするためコレを使用します。
(HID仕様のときに使用してたモノをそのままパクります。笑)
ついでに直流化→交流化(STD)に戻します。
あっ、直流化の方法はご希望があればお教えします。汗
┃;━┏┃。。oO(交流で動くんなら直流化する必要ねーだろ・・・・)
↑↑↑まずは配線加工から。
脱線してスミマセンが、このワイヤーストリッパー。
ホントに使いやすいです! (MERRY VST-25)
↑↑↑端子をカシメたら三極カプラーに取り付けます。
配線の色は車体側と同じ色になります。
(白:ロービーム 青:ハイビーム 緑:GNDアース)
車体側のカプラと繋げたら、ヘッドライトに装着!
・・・・では無いですよね!?
「動作確認」が大切です!ヾ( ^ω^)ノ
↑↑↑上:ロービーム点灯時 下:ハイビーム点灯時
写真ではちょっとわかりずらいですが、
ハイビーム時にはローも同時点灯しております。
手で持っている部分には冷却ファンがついており、
LEDが点灯している間は「ブ~ン」とファンが回っています。
⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン 壊れない・・・・のかな!?
点灯確認が出来たらいよいよ本体取り付け。
↑↑↑PH7用のアタッチメントを外し 、
H4用のアタッチメントを取り付けます。
↑↑↑白丸の部分に固定ネジ&ナットを仮止めします。
↑↑↑LED本体を取り付け固定ネジで固定します。
※ドライバーが入らない場合は、写真のように
白い部分をカットするとネジが締めやすいです。
(U字にカットでもOK!)
↑↑↑冷却ファンの通気口を塞がないように防水ブーツをカットして
取り付けます。
(写真は余りモンの防水ブーツを使用しています・・・)
あとは、元通りライトを組み付ければ完成です。
作業時間は大体30分くらいですかね!?ヾ(●´∀`●)
さて、気になる点灯状態ですが・・・・・・それはまた次回にっ!ヽ( ;´Д`)ノ
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