Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

汗をかく

2023-08-09 | 日記
湿度が少しマシになり台風の影響か
風も少し出て来て、前日よりは
凌ぎやすかった昨日
 
どう考えてもクーラー病だなあと・・・
孫は息子の部屋でテレビに子守を委託(笑)
 
私は窓を開け放ち、気になっていた場所の
掃除と整理
 
物を動かし、棚を拭いて、不要品を処分
アフターの写真です
 
上の棚の籠を撮るときは
マジックハンドで・・
 
 
処分品
 
 
このペットボトルカバー
 
 
ベルトだけ取り外して左側のに付けて
使う予定
私の場合予定だけで終わる可能性も大(笑)
 
汗だくになったあとはお風呂で・・・
孫はお風呂で水遊び
私はシャワー&シャンプーしてスッキリ
 
お昼ご飯からはちゃんとクーラーをつけて
過ごしました
 
でも思いっきり汗をかいたら
身体も気持ちもスッキリ
 
孫のためにリビングも寝室も
ずっとクーラーをつけているけど
本来はクーラー苦手な私
 
せめて朝だけでも、思い切り汗をかこう!!
少しは家、片付くかも(笑)
 
なんでこんなに暑いのよ!!と
 
 
いやあ、その髪の毛が暑さの原因かと・・
ベリーショートにしたい私(笑)
 
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気圧?湿度? | トップ | 換気扇掃除 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-08-09 06:27:38
たまには汗をかかないとって思います。
でも熱中症も怖いのですぐクーラーを入れてしまいます。
本来はクーラー苦手なのにね。
棚の片付け、いつも入れ物に入っていてスッキリしてるな〜と思います。
掃除もやりやすいかな。

姫は髪の毛長いですね。
そりゃ髪の毛長いと暑いよね(笑)
ベリーショートにしたい気持ちわかります。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-08-09 21:35:49
コメントありがとうございます
あまりの暑さにクーラーなしの生活は無理
でもどっぷりつかっていると、やはるあちこちに不調が・・・

久しぶりにこの棚の片付けをやって気持ちよかったです
本当ならもっと沢山のものを収納できるはずだけど、このゆるゆる感がいいです(笑)

もうね、ご飯食べるときはくくるようにしてるんだけど、さわるとおこるし、ホント短くきってしまいたい(笑)

でも女のこは髪がイノチだもんね(笑)
返信する
我が家も (ko-chan ママ)
2023-08-10 09:35:42
朝から、寒くない程度にク-ラ-を入れてます。
今は、ちょこっと片付けもお休みです。

でも、朝から家事をして、終わってシャワ-をして、涼しい部屋にいると、すっきりして爽やかな気持ちになりますね。

棚の高い所のもを、マジックハンドで取るって、ひっくり返ったりはしないのですか?
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-08-10 15:33:27
コメントありがとうございます
寒くないていど・・
やはりそちらは外気温が低いのかしら??
今は27度設定にしてカーテンしめても全然冷えません
暑いわ~
やはり部屋の大きさに対して力不足?
それよりやはり取り付けの向きの問題でしょうね

とにかく朝は汗かいて、シャワーしてすっきり
そこからは涼しい部屋に・・・

脚立にのらないからひっくり返る心配もないし
カゴのような軽いものしかとらないから安全ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿