Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ろうそくは何本??

2013-11-19 | MYごはん

恒例の義姉一家来訪

私が仕事で遅くなるかも・・・

ということで、たくさんの食べ物を用意してきてくださった

 

そして材料持参で作ってくださったサラダ

イチジクが入っていてバルサミコ酢のドレッシングとピッタリでチョーおいしかった~

こちらのローストビーフはDEAN&DELUCAのもの

ソースではなく、岩塩で食べてくださいとお塩付き

おいしかった~

 

帰宅してから大急ぎで作ったパスタサラダと何か温かいものをということで

ありあわせの野菜と冷凍の水餃子をお鍋仕立てにして

ワイワイと・・・

 

夫の誕生日のお祝いにとケーキまで

「あれ?ろうそくの本数間違ったわ~、1本たらんわね~」

夫はうれしそうに吹き消してましたよ

でも一気に消せずに

「肺活量少なっ!!」

って、姪たちに言われてました(笑)

 

前日に私が買っておいたケーキも切って

おひとり様2種類ふた切れ

ちょっと食べ過ぎですね~


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯しびとの集いレポ | トップ | 干し柿 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ko-chanママ)
2013-11-19 07:03:21
またまたおいしいものがいっぱい
お鮨も、おつくりも。

白いお魚の軍艦巻きはもしかして生シラス?
私は生シラスが大好き。

イチジクのサラダも、ローストビーフも、おいしかったでしょうね。

イチゴのケーキに、栗のモンブラン、2種類も

みんなでにぎやかにおいしいものを食べるのは、いいね。

次回はクリスマス?
返信する
Unknown (くーねる)
2013-11-19 07:42:49
遅く帰ってきたときの 来客は 大変ですよね。
たとえ食べる物が あるとはいえ やっぱり疲れます。
それが長男の嫁って事なのかな~?って かずちゃんさんの記事を見て いつも思います。
ご苦労様~。

ケーキ2個(笑)
人数が多いから 一人分は少な目ですよね。
ご主人さんも たくさんの人と一緒にお祝いしてもらえて 嬉しかったでしょうね。
返信する
ko-cyanママさんへ (かずちゃん)
2013-11-19 08:25:30
コメントありがとうございます
なんか静岡展をやっていたらしく、珍しいお寿司でしたよ
私はまぐろのにぎりをいただきました。

イチジクのサラダおいしかったの
でもお正月にはイチジクないしね~

ケーキはどちらも15センチくらいのだから一切れは小さ目

でもさすがに二つはお腹いっぱいになりました

今年のクリスマスは早めになりそうです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-11-19 08:29:56
コメントありがとうございます
この日はまだ1時間の残業だったからね。

長男の嫁ではなく同居の嫁(笑)

そうそう、小さ目だったけどお腹いっぱいになりました

でも夫はやっぱりこんな風にしてもらうとうれしかったようです

くーねるさん日常をとりもどしつつありますね
朝一くーねるさんとko-chanママさんのコッメントが入ってるとなんだか安心します!(^^)!
返信する
こんにちは (キウイ)
2013-11-19 10:09:20
美味しそうなものがいっぱい♪
生のイチジクを入れるサラダなんですね。
ドライのものは時々入れるけれど生は入れたことありません。
今度試してみまーす。

灯しびとの集い、行かれたんですね。
写真で作品をみるだけでワクワクします。
わーあれも欲しいこれも欲しいって。
でもどれも素敵すぎて我が家にはもったいない気もします(笑)

いつか行ってみたいなぁ。
返信する
Unknown (きつつき)
2013-11-19 15:10:50
美味しいもののオンパレード!

確かにこれを食べたあとにケーキ2個は 別腹といっても
おなかいっぱいですね もう体重計に年内乗らないことをお勧めします(笑)

私と夫の誕生日は 孫の”お誕生日おめでとう”の声でメロメロな二人でした しっかり話せるようになってきました
この調子で英語も話してくれたら 将来苦労しないのにね(笑) 
返信する
Unknown (momsan)
2013-11-19 16:34:15
こんにちは^^

おぉ~!美味しいものいっぱいですね。
えっ!これにまだパスタサラダに、水餃子鍋!

手際よくササッと作られてすごいなぁ~
皆さんでワイワイ楽しい時間でしたね^^
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2013-11-19 18:33:46
コメントありがとうございます。
イチジクの甘味と、バルサミコの酸味がうま~くまじりあってすごくおいしかったです。

灯しびと、今回で3回目なんだけどね
あれもこれもと思ってもなかなか買えないわ~

キウイさん来るときはみんなから集めたダイヤを売りとばしてくるかもしくはドングリを1万円札に変身させてこないと買えないよ~

末っ子ちゃんがもう少し大きくなるまではうす~いガラスものはガマンした方がいいかも・・・
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2013-11-19 18:37:21
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、別腹のはずなんですけど、やっぱりお腹いっぱいになりました

それがね、どう見ても太ったと思えるお腹周りなのに、昨夜久しぶりに体重計に乗ったら、わずかだけど減ってたんですよ~
でもこの体重計あんまり信用してないんだけどね(笑)

孫からのおめでとう、一番うれしいプレゼントだね
来年の私のお誕生日にはかたことでも言えるようになってるかな???
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2013-11-19 18:39:19
コメントありがとうございます。
そうなんです、がんばってでしょ?

でもこのごちそうたちには負けちゃうので写真はUPしません(笑)

普段夫と二人しずか~に食べてるから、たまにワイワイしゃべりながら食べるのは楽しいですね
返信する

コメントを投稿