Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

久しぶりのIKEA

2015-01-24 | おでかけ
行ってきました~

息子に誘われて
息子が誘いたかったのは私のサイフ?

彼は買うものが決まっていたので
私の買い物に
ブウブウ言いながらも付きあってくれました

お買い上げ商品


本棚二つ買わせていただいて
シナモンロールおごってもらいました(笑)


見たらなんでも欲しくなるけれど
そこはがまんがまん

額のリサーチをして
お稽古仲間にメール
みなさん、どうされるかな?
 
 
お出かけ予定だったので午前中に押入れを
処分したもの
 
補修用品や、ミニトート
お弁当袋
網戸補修のパッキンなど
 
 
そしておいていた新品を使うことに(右のふたつ)
左のかなり汚れたものは捨てました
 
この汚れ

これ、とろけるチーズ・・・だと思う(笑)
 
月曜日の押入れがまだできていないので
本日はもう一度押入れです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初お稽古 | トップ | 春の兆し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子でお買いもの (ko-chanママ)
2015-01-24 07:55:03
息子とお買い物もいいね。
そういえば、わが家のクッションもペッチャン子になってる。
買い替えないといけないかも。

私は、まだ、行ったことがない。
この前、kinki kidsのぶんぶぶ-んでIKEAに行っていたけれど、いろんなものがあるのね。

買いたい物ができたら、行ってみようかしら。

押入れは、たくさん処分できてよかったね。
使えるものは使う。
大事にしまっておいても仕方ないよね。

わが家の押入れはひとつだけ。
でも、半分はいらないものだと思う。
思いきって手をつけないとね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-01-24 09:08:04
コメントありがとうございます。
なんだかんだ言いながら、買い物も食べに行くのもこの子とが多いです(笑)

大人の遊園地みたいで、疲れたらお茶してもドリンク60円で飲めるし・・・
ゆっくり何度も見れるように、時間のあるときに行って見てね。
ここなら、私も歩けるしお付き合いしますよ~

押入れと言っても1Fのクロゼット
細々したものがいっぱい入ってます。
まだまだ思いきれないものが・・・
今日も真剣に向き合います(笑)

2階にある、押入れと呼ぶところはそれ自体が非常に使いにくく、リフォームするなら、一番に改造したいところ
今は冬物の布団が出てるから、結構すっきりしてますけどね。
下段は姫のものがぎっしり(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2015-01-24 09:26:55
これだけのお買い物だから
車で行かれたのですね。

財布まで お誘いとは(笑)
いつまでも母は大変。
でも 一緒にお茶したり 楽しそう♪

3人の息子さんがいたら みんなに同じように出してあげてるの?
ひとりだけ多いとか 出さなくてもいい子とかいるのかな?
うちは 今の所 ひとりに使ったら 同じ額を もうひとりに貯金しています。
3人だと どうなのかな?

押入から たくさん抜けましたね。
まだまだ 物ってあるのですね。
励みになります。
今日は お休みだから ゆっくり物と向き合おうかな(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-01-24 10:08:43
コメントありがとうございます。
もちろん車です、息子運転で(笑)
ついでに行けなかった用事も済ますことができてラッキー

いつまでも甘い親ですね

三人に同じようには絶対に無理です
ただ結婚祝いに関しては同じ額にしました。
でも式にかかった費用にもかなり差があるし
同じようにはむつかしい

同じ額を貯金って、万単位ですか?
我が家はすごく差が出てると思います。
食べることに関しては一緒にいるもの勝ちですよね

でもそれ以外は必要に応じて出します
平等にとは思うけれど、その都度他の子に貯金なんてとっても無理(笑)
だって、交通費とか一組にしかかからないものもあるし・・・

押入れはいまだに魔窟で~す
今日も頑張るぞ!!

返信する

コメントを投稿