Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

図書館への道

2022-12-24 | 日記
先日仕事のない日に図書館へ
なるべく休みの日でも歩くようにと・・・
 
しばらく通らなかったら花壇はすっかり
お正月仕様?
 
葉牡丹で埋まってました
 
 
 
 
 
 
そして、見上げて気づいた
建物に被さらないように片側だけ
刈り込まれてる(笑)
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポチ袋 | トップ | クリスマスだけど・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館も葉牡丹で埋まり (masamikeitas)
2022-12-24 01:59:39
かずちゃん、こんばんは。

お休みに日も歩くように心がけていらっしゃるのは、ご立派です。

図書館も葉牡丹で埋まり、正月仕様ですね。
大きな木も見事に片側だけ刈り込まれていますね。😁
返信する
Unknown (くーねる)
2022-12-24 07:56:51
葉牡丹って何故かお正月ぽいですね。
片側だけカットされてるなんて、何だか可愛そう。
仕方ないのかな?
それにしても綺麗な青空ですね。
返信する
半分? (ko-chan ママ)
2022-12-24 09:20:29
カットされた木。
見たことないかもです。
いやよく見ていないのかもです。
こうしたら、邪魔者扱いされなくていいですね。
いい考えだと思います。

綺麗な青空。
昨日は、こちらはお昼に、何度も吹雪のように横殴りに雪が降って積もりました。
お昼なのに溶けない。
和歌山がちょっとだけ雪国みたいでした。
今日は青空です。

読みたい本はみつかりました?
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-12-24 21:04:59
コメントありがとうございます
せっかく毎日5~6000歩歩いて体重や体脂肪がへりつつあるので、このまま続行したいと・・・
心して動かないと、本当に動かない人なので(笑)

この片側きりこみはきっとずっと前からだったと思います
車の時は外側からしか見ないので、じっくり見たのは久しぶりでした
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-12-24 21:07:22
コメントありがとうございます
義母がまだ家にいた頃毎年義姉が葉ボタンの鉢植えを持ってきてくれました
懐かしい思い出です

休みの日に青空を見ることができるとそれだけでめちゃくちゃ幸せ~
得した気分になりますね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-12-24 21:09:48
コメントありがとうございます
建物にかぶさらないように工夫されてるのでしょうね

これは数日前の写真
昨日はたぶんこちらもどんより曇ってたんじゃないかな~
和歌山に雪が積もるって珍しいですよね

図書館は予約していた本を受け取りに行きました
1年近く待ったかな~
でもすぐには読めそうにありません
返信する

コメントを投稿