Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

夫の誕生日

2016-11-16 | イベント
昨日は夫の誕生日

69歳になりました

本人は朝早くからゴルフにお出かけ
夕ご飯は焼肉屋さんに行く予定だったので
私ものんびり(?)お風呂掃除や洗面所の
お掃除をして
たまっていた息子のワイシャツにアイロンかけ

それから図書館で借りた楽譜で
お勉強(笑)



義母のところに届け物をして

あれ?結構用事してるやん(笑)

で、夕方また親子3人で焼肉屋さんへ

今回はいつもと違うお店で食べ放題のお店
あまり期待はせずに行ったけど
うまく選べばお肉も結構美味しくて
サイドメニューがあれこれあるのが嬉しい

写真を撮ればかなり豪華な写真になったはず
なのに、なぜか気づいた時には
ほとんど食べ終わってた(笑)

いつもなら写真撮らんでいいのか?と、
聞いてくれる夫も何も言わず(笑)

せめてチラシの写真なと


食べて食べてしっかり元は取れました(笑)
年代別に値段が違うって面白いでしょ?

平日なのに、ほぼ満席でしたよ

デザートは一種類しか食べられないんだけど
これがまたなかなかのお味で
またリピするかもです(笑)

私が払うつもりだっだけど
息子が払ってくれました
ゴチになります(笑)

帰宅したら可愛い孫からテレビ通話
ハイ、おじいちゃんには何よりの
プレゼントですね〜

私からの今年のプレゼントはまだです

今度時間ができたらアウトレットに行こうと
言ってはるのですが・・・
 
今日は東京から従姉が母のところへ
それに合わせてKo-chanママさんも
来てくれるし
いつものSちゃんも来てくれるので
熟女4人病室に集合です(笑)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の体操 | トップ | お口は動くよどこまでも »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (masamikeitas)
2016-11-16 05:09:37
かずちゃん、おはようございます。

ご主人、「お誕生日おめでとうございます。」。
私より8ヶ月ほどお若いかな。
同じ昭和22年生まれですよね。(笑)

>それから図書館で借りた楽譜で
お勉強(笑)

ピアノを弾かれるんですか!
セリーヌ・ディオンの曲を勉強されているんですね。
優雅な奥様ですね。(笑)

>年代別に値段が違うって面白いでしょ?

老眼で赤字の矢印の字が読めません。(笑)
年代別は面白いですね。

>熟女4人病室に集合です(笑)

楽しい一日をおくられたようで。(笑)
返信する
お誕生日おめでとうございます (ko-chanママ)
2016-11-16 07:36:33
主人と同じ月ですね。

我が家は、お誕生日に主人のリクエストでアウトレットに行ったけれど、欲しいものは見つからなかったです。
ランチも、あの景色のいいところは、イベントで予約が取れなかったです。
また改めて、になりました。
私はずっと探していたフィラのウエアを1枚ゲット。

焼肉食べ放題、は我が家の選択肢にはないです(笑)
若い人は高い?年と共に安くなる?ですか?
年代と食欲は一致しないような気がするけれど。

1日予定がなくて、夕ごはんも作らなくてよかったら、いろいろできるよね。
返信する
おっはーー^^ (ぶーばー♪)
2016-11-16 07:51:35
ご主人様!!
お誕生日!!おめでとうございます

11月はうちも誕生日オンパレードでエライコトなのーー^^

焼肉!!息子さんの奢り~~なんて優しい息子さん
なんでしょうーー

(やっぱり息子も欲しかった~~えへ)

ピアノ!!図書館で楽譜を借りれるの??
いいな、いいなーー^^
ぶーばー地方の図書館も楽譜が借りれるのかしら。。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-11-16 08:24:24
コメントありがとうございます。
そうです、同い年ですよ~

ピアノは少しだけ。
家にはピアノがないので実家に行ったときに。弾きます。

たまたま図書館で楽譜ってないのかな?って探してみたらあったのでかりてきました。
他の三冊ははじめてでも弾ける・・・っていう簡単な楽譜ですが、セリーヌディオンのは難しかったです。

70代になったら、またお安くなります。
でもじっくり考えるとそれほど安くはない(笑)

またにぎやかな病室になりそうです。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-11-16 08:30:46
コメントありがとうございます。
2日違いでしたね。

フィラはお仕事用かな?

夫もいつものブランドはもうあきちゃったみたいで、違うのを探すと意気込んでます(笑)

食べ放題はやはり若い人向きだけど、年齢と食欲はたしかに一致しない
(恥ずかしながら、昨夜体重は朝より1.5キロも増えてました・・・笑)

どこか一か所きれいになるとそれだけでテンションあがっちゃう(笑)
家を整えるって大事な事だとあらためて思った一日でした。

ではでは後程~
返信する
ぶーばーさんへ (かずちゃん)
2016-11-16 08:35:01
コメントありがとうございます。
お誕生日がかさなると、あれこれ大変ですね~

ぶーばーちゃんちとは反対で我が家は息子が三人
私は娘が欲しかったです(笑)
ないものねだりだね~
でも娘がいないからお嫁チャンが娘みたいで可愛い~

ふと思い立ってさがしてみたら、ありました。
私が行く図書館では芸術というコーナーにありましたよ
探してみてね~
今さら楽譜買うほどのこともないし(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2016-11-16 08:52:01
おめでとうございます。
親子で焼肉。
それも息子さんのおごりだだなんて最高ですね。
でも食べ放題なんて、まだまだお若いですね。
我が家ではありえない~。

かずちゃんさんの生活を見てると
ほんとうに図書館が近くだといいな~って羨ましく思います。

今日は、楽しい時間が過ごせそうですね。いいってらっしゃ~い。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-11-16 09:01:29
コメントありがとうございます。
我が家は外食というと、焼肉、お寿司、中華の三本立てです(笑)

息子昨日給料日だったんだけど、今月からがたっと下がるって言ってました
でもどうしても出すって(笑)
後がこわいですけど・・・

図書館歩いていくには少し遠いから、今回は京都の帰りに車で回りました
一人だったから少しゆっくり見てたらみつけたの
いつもは予約の本を受け取るだけなので、久しぶりでした。

またまたにぎやかになりそうでしょ。
なぜ入院してるのか忘れそう~(笑)
返信する
ご主人の (koumama)
2016-11-16 14:48:17
お誕生日でしたかあ
おめでとうございます~
うふふ みんなでお食事いいですね
お値段設定細かく別れてて親切ですねえ

 結構がっつりすぎるバイキング食べれないんですよね ケーキバイキングとか無理みたいな(笑)
お孫ちゃんからのテレビ電話が一番のプレゼントかなー良かったですね
返信する
お誕生日の食事会 (モクレン)
2016-11-16 18:14:02
みんなで食べれば、美味しさも倍増ですね。
多忙な一日にでした。
ピアノの練習、すごいです。
楽器は何もできないので、憧れます。
返信する

コメントを投稿