Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お久しぶり~

2016-01-23 | 日記
昨日は久しぶりにブロ友さんの くーねるさん
オシャペリ

我が家方面にご用があって
その約束の時間までおしゃべり

私のお気に入りのパン屋さんでお茶しました
私は朝食抜きで行ったのでパンも食べましたよ

焼き立て美味しかった~

ゆっくりしゃべるのは久しぶり
近況報告やら、片付けのことやら
相変わらず話はつきません(笑)

2時間半なんてあっという間

彼女は亡くなられたお母様のお友達に会いに
私は家に帰って、その後美容院に行きました

今日夫が同じ美容院へ行くのでカードを渡したら
「なんでこんなに高いん?」

今回はカットだけじゃなく、ウィービングもして
生え際の白髪がちょこっと気になって
初めてヘアーマニキュアなるものも
してもらったからね~

でも、自分で払ってるんやからほっといて~(笑)


くーねるさんから美味しいお土産いただいて
ゆっくり楽しみにいただきま~す
ありがとう~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリゾンテで新年会 | トップ | 片付け 玄関&クロゼット&押入れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い関係を築かれていますね。 (masamikeitas)
2016-01-23 06:13:49
かずちゃん、おはようございます。

ブロ友さんと2時間半のおしゃべり。
そこまで親しいんだ!(笑)
良い関係を築かれていますね。

桜マークのお土産ももう少し待てば春がやってくるを思わせる美味しそうなお菓子ですし。

>初めてヘアーマニキュアなるものも
してもらったからね~

ヘエ~、そのようなものがあるんだ!
かみさんに言ってみます。(笑)
返信する
朝からおしゃべりできる (ko-chanママ)
2016-01-23 07:47:45
連日のおしゃべりですね。

朝から、2時間半テンションマックス?
話題は尽きなそう。
お菓子の桜マークはあのお店ですね。

私の毛染めはトリ-トメントをしながらなので、4時間かかります。
髪が細くて、染めると痛むので。
毎月時間はとれないので、1か月おきに。
その間は、根元だけチョイ染をしてもらいます。
ヘア-マニキュアはしたことないです。

髪って毎日鏡を見て、気になるところ。
いつも気持ちよくいられるための必要経費ですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-01-23 08:59:10
コメントありがとうございます。
この方は私がブログを始めるきっかけになった方
初めて会ったその日から~って感じでいろんなことがお話できるようになりました(笑)

masaさんにも「会おうよ~」っていうオファーが来てるじゃないですか(笑)
また世界が広がりますよ

マニキュアは爪のマニキュアと一緒で、シャンプーするたび落ちていくそうですが、髪につやとはりが出るそうです。
最近パサパサでまとまりがなくなってたのでしてもらいました。
いい感じに白髪が目立たなくなってます。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-01-23 09:08:37
コメントありがとうございます。
口も足も動かしている方が調子がいいです(笑)

教えてもらうことがたくさんあります。

桜のお菓子もこちらからは遠いのでうれしいです

染毛4時間もかかるの??
私は染めたことは多分ないです。
昔はヘナというのをしてました。
今は白髪がふえたら、ヘナだとオレンジ色っぽく入るので私にはNG

何をするにも髪の毛が短いと楽ちんかも(笑)
私も二か月に一度のカットが基本かな・・・
返信する
Unknown (くーねる)
2016-01-23 09:34:29
昨日は、早くから出てきてもらってありがとうございました。
あのお店、美味しかった~。
それとパンのお金払うの忘れました。
ごめんね。

帰り駅前で色々な銀行へ行ったり
お店を見たりしたので
その時にパチリ!

桜珈琲は息子の家から歩いて行けるので
よく行くようになりました。

私がチョコ好きだなんて知らないはずなのに、
以心伝心かも?とにかく嬉しい♪
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-01-23 20:53:20
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい

あの時間なら大丈夫、もう一時間早いとちょっと無理かも・・・(笑)

おいしかったでしょう~
お気に入りのお店です。支店がいくつかできたけど、やはりあそこが一番(笑)

あの駅の周りはどんどん開発されて便利になってきました。
我が駅は取り残されてる(笑)

お母さんのお友達はあそこへ引っ越されて大正解かもしれませんね。

桜珈琲へ歩いていけるなんていいですね~

知らないのにチョコ??
すごいね(笑)
返信する

コメントを投稿