Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ブックカバー

2014-07-03 | 日記

お気に入りのカレンダーは月が変わってもなかなか捨てられない

いつか何かに使えるかも・・・

裏はお絵描きにも使えるし・・・

な~んて思いながらおいていた、3月4月のお花いっぱいのカレンダー

写真の部分を使ってこんなものを

広げるてみると

実は布でできたステキなブックカバーをオーダー中

出来上がるまではこちらで代用

何しろ紙だから・・・

何度か使ううちにいたんでくるしね

 

でも図書館マーク隠しにはいいでしょう?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Winner | トップ | 「G」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また作ろう (ko-chanママ)
2014-07-03 07:25:46
きれいな写真
再利用だから、傷んだら処分しやすいね。
いいのができあがるまでしばらく活躍してもらわなくちゃ。

そういえば、手帳や本のカバーを作っていたっけ
最近は手帳も本もそのまま。
また、作ろうかな。

キルト展が終わるまで、作品以外は作ることを止められていた
終ったらあれも、これも、作りたいものがいっぱい。
同時進行で3つくらい作ってる
それが出来上がってからね。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-07-03 07:43:47
同じ事してます~♪
綺麗な写真ですね。
かずちゃんさんに ぴったり!
こんな再利用は いいですね。

我が家には 数字のカレンダーしかないので
ブックカバーも 色々フォントの違った数字です(笑)

色々なサイズの本があるので お気に入りのブックカバーもサイズによって 取りそろえないといけないですね。
どんなブックカバーをオーダーされてるのかな?
楽しみです♪

返信する
Unknown (きつつき)
2014-07-03 08:26:09
カレンダーは 写真より歳と共に大文字の数字のみなりました 見易さを優先してますが こんな再利用もあったのね

手つくり派のかずちゃんさんは得意の刺繍で作られるのかと思っていましたが オーダーされたのね

どんなのが出来上がってくるか楽しみで~す
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-07-03 08:28:12
コメントありがとうございます。
2か月に1度は作れるってことよね(笑)
ko-chanママさんが作っていたのはパッチワークで?

以前のプリンターにブックカバーのテンプレートがあって、剛君の写真とか花の写真でプリントして作ってました

三つも同時進行なの?
できあがったらまた見せてね

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-07-03 08:31:30
コメントありがとうございます。
くーねるさんも作ってるのね

数字だけというのも、スッキリしてモダンでいいですよね。
そう言えば実家に割子ちゃんのように、筆で書かれた数字だけのカレンダーあったな~
あれ、何かに使えるかも・・・

どんなブックカバー??
kicoさんのブログのぞいてみてね
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2014-07-03 08:35:50
コメントありがとうございます。
ハサミで切るだけの簡単再利用

大きいままキッチン下の棚に敷いたり、カレンダーってなかなか再利用には便利なアイテムです

そうそう、可愛いプチ刺繍したブックカバーの写真もみたことあるんですけど・・・

ミシンが苦手で刺繍はできても、きっとうまく縫えないような気がして・・・

もう一つオーダーしてるものもあって、私もできあがってくるのがとっても楽しみです
返信する
こんにちは! (kico)
2014-07-03 16:38:52
かずちゃんさま

ポーチができたので ご確認いただこうと
訪問させていただいたら、ブックカバーのオーダーが
すっかり公になっていて ちょっと汗。
す・すみません、お待たせしていて・・・。

気に入っていただけるかしら、と思いますので
お時間出来たらブログに遊びにいらしてくださいね。
返信する
kicoさんへ (かずちゃん)
2014-07-03 19:30:37
コメントありがとうございます。
お返事書く前にビュ~ンと見にいってきました。

ステキ!!
希望通りの大きさでうれしいです
ありそうでなかった深さのないダブルファスナー

もしかしたら他にもこんなの探してる方がおられるかも・・

うれしいな~
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿