Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

大きな落とし穴&お片付け(12)リビング・3回目(紙類)

2012-01-25 | 日記

先日電化製品3品新しくなって、ホイホイ喜んでいたら

とんでもない落とし穴が・・・

我が家は建て替え以来、電話とドアフォンが一緒になっている

FAXを選ぶとき、それを説明して、ドアフォン対応かどうか見てもらったらOKとのことだった

設置して写真もとって、「そうや、ドアフォン鳴るか試さないと・・・」

ピンポ~ン・・鳴らすほうは音が聞こえてる

でも中にいるほうは聞こえていない???

あわてて、説明書をくわしく読むと、接続できません・・・と

結局この機種と現存のドアフォンが対応してなくて、10000円高いほうに買い換えることに

せっかく真っ白で気持ちよかったのに・・・

そして、昨日新しいほうが来たのだが、今度はつなぐ線の種類がちがうということでまたつながらずまた今日に持越し

どこまでもたたられるFAX

   

もう交換はいやよ!!

でも、悪いことばかりは続かない・・・年賀はがきの抽選

切手シート5枚と3等がひとつ

38種類の食べ物からチョイス・・・さて何をいただこうかな

夕方えりmamasansとあれこれオシャベリ

今日のおやつはこれで・・・

 

さて、ミッションのリビングの紙類

これを1枚づつ見ていって、捨てたものは・・・

こんなものが出てきて・・・やっぱりこれは捨てられない

いつかおばあさんになったとき有効かしら???

二男からのお誕生日プレゼント・・・小学校1年か2年の頃???

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍庫整理&お片付け(11... | トップ | 夫とランチ&お片付け(13... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいね (ko-chanママ)
2012-01-25 08:10:08
対応機種って難しいね。
一方が古くなると余計に大変なので、個別にする方がいいのかなぁ?
うまくつなげるといいでね。

我が家のトイレも全部が紺色なのですが、今頃そんな色はないので、次に交換するときは全部変えるか、便座だけ色がかわるみたいです。
便座だけが白?変よね。

年賀はがき調べなくちゃ。
3等が当たったの?
おめでとう。ラッキーですね。

Yくんのお誕生日プレゼント、大切な思い出の品ですね。
これは残しておかなくちゃ、ね。






返信する
難しいですね (No.170 くーねる)
2012-01-25 08:50:57
FAXって なかなか いいのに巡り会わないですよね。我が家もさんざんな目にあってます。
でも新しいFAXとても薄いですね。
年賀ハガキ 3等当たられましたか♪
何に変身するか?楽しみにしています。(ブログって こうやって見ることができるのでいいですよね)
息子さんのお手紙 かわいい♪
かずちゃんさんは ママって呼ばれていたのですね。
残しておいて下さいね。おすすめは 私の得意なファイリングです(片付け隊限定コメント)
返信する
FAX (ma-na)
2012-01-25 09:09:09
電器屋の店員さん、しっかりしてよー!って感じですが、
新しいfax、薄いしオシャレなデザインでステキですね

年賀ハガキ、3等当選なんてスゴイ!
毎年切手シート以外が当たらないかなーと思っているのに・・・私は今年も切手3枚でした

二男さんのプレゼント、ホントかわいいですね♪
このけろっぴのメモ帳、私も持ってなーと懐かしくなりました♪
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-01-25 09:11:25
コメントありがとうございます。
今後のことを考えると別にしたほうがよかったのですが、高いし、安いのだと、配線が外に出ると言われて・・・ここにおさまりました。

実家も紺色です。こわれたらどうするんやろね。

3等、絶対これがほしい!!っていうものはないので、逆に迷ってしまいます。

子供からの手紙やカードはやっぱり捨てられませんね。まあそういうたぐいのものはこの子だけですけど・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-01-25 09:18:23
コメントありがとうございます。
前のに比べると、とてもスマートです。
でも真ん中の白がよかった~
ただ、お値段上がった分、きたFAXを見るだけで、消去できるので、どうでもいいFAX(ほとんどがそうですが)には便利です。

「ママ~」と言ってまとわりついてたころがなつかしいわあ~
今や「オカン」ですものね。夫なんかかわいそうに「オッチャン」と呼ばれてますよ(笑)

O型の私、ファイリングはもっとも苦手な分野です。おいてるだけで、ぐちゃぐちゃというのが実情なんで、おいてる意味がない!!
正しいやり方教えてほしいです。
返信する
ma-naさんへ (かずちゃん)
2012-01-25 09:24:13
コメントありがとうございます。
店員さんいい人で、私も説明不足だったのに、
取り替えてくれました。
線のちがいまではわからなかったと思います。

3等、商品迷いますよ。でも2等ならもっともらうものなかったかな・・一等ならほしいものあるけど。
昔ラジカセの時代に1等が当たって、ラジカセもらったことがあります。

メモ帳なつかしいですか??同じお年頃かな???
返信する
Unknown (かぐや)
2012-01-25 15:21:56
なんて可愛いプレゼント・・・♪これは処分できませんよね!宝物ですね^^

線が対応してないとかってあるんですね?
そんなの気にして買った事がなく普通につなげてたのでどれでもできるものかと思っていました^^;
ちゃんと繋げますように(ー人ー)

うちね、一枚も何も当たらず・・・泣

3等ですか?いいなぁ!おめでとうございます!^^
返信する
かぐやさんへ (かずちゃん)
2012-01-25 18:29:08
コメントありがとうございます。
本日夕方無事つながりました。
結局古いものと新しいものをつなぐというのが
なかなかやっかいなことなんですね。
これからは、きちんとそういうことも説明できるようにならなければ・・・といい勉強になりました。

切手1枚もですか??残念ですね。1枚送りましょうか?(笑)
3等は何もらうか、思案中ですが、早く決めて、カタログショブンしないと・・・
返信する
こんばんは (はな)
2012-01-25 20:23:45
そうそう^^抜き作業をしていると 子供のかわいい手紙や手作りお守りが出てきたりして・・・あっという間に30分
玄関はもう抜くモノなしに、やっとなりました。
掃除機買い換えようか迷っています。
持ち運び手軽な充電式にしようかと・・・
3等 おめでとうございます
お片づけ効果 でていますね~
返信する
Unknown (みるく)
2012-01-25 21:17:02
こんばんは~♪
なんだか かずちゃんさんとは毎日お会いしているような気分なんですが(笑)
お片付け毎日頑張って いつも刺激を受けています♪
息子さんのお手紙かわいい~♪
私も子供からの手紙は、抜けません。

三等が当たるなんて 素晴らしい~!本当お片付け効果ですね。
返信する

コメントを投稿