Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

あれから8年

2013-06-04 | 旅の思い出

夫のパソコンが壊れたときに取り出せずにデータが無くなったと思っていた旅行の写真

CDに落としていたのが発覚

 

2005年の4月に沖縄へ行った時の写真

この旅行は特別な旅行で、息子たち3人からいちおう自分たちの進路に目鼻がついた記念にと

プレゼントされたもの

 

こちらの希望を全面的にいれてもらって次男があれこれ企画してくれた

私にとっては初めての沖縄

2か所に2泊づつののんびり旅行

最初のホテルはゴルフ場のあるリゾートホテル

(残念ながらこのとき私はまだゴルフを始めてなかったの・・・)

コテージ風の広~い部屋

天蓋付の大きなBedに、カウンターバー

広すぎて落ち着かない

ベランダにはジャグジーが・・・

 

 

敷地の中にはこんなチャペルもあって・・・

いつか3人の息子の誰かがこんなところで結婚式してくれたらいいな~

って、その時思ってたような・・・

船に乗って海の中の見物

レンタカーで回っていたのでお決まりの「美ら海水族館」へ

かしこいイルカのショー

 

どこまでも青い空と海

 

そしてふたつ目のホテルに移動した日が私の誕生日

お部屋にはこんなものが

そして食後にお持ちします・・・と

食事の時にはシャンパンが登場

「息子さんからこのようにしてくださいとFAXがありました」と・・・

イベント好きの次男らしいセッティング

大感激の旅行でした

 

そのホテルからもあちらこちらへお出かけ

でもね、途中でカメラの充電切れでこのあとの写真はなし

そして、この頃はなぜか行ったところが一目でわかるようにと

看板の前で必ず人を入れて・・・

 

ブログには使いにくいったらありゃしない(笑)

 

この時長男は空港への送り迎えをしてくれて、義母のために5日間

我が家に泊まり込んでくれたっけ~

 

三男は自分の負担する予定のお金がなくて

「おかん、貸しといてな~、バイト代入ったら返すし・・・」

あれ???

返してもらったっけ?

思い出さなくてもいいことまで思い出してしまった母です(笑)

   

 

 

ブロ友momsanさんがまた素晴らしい初夏のお庭を

動画でご案内→

ターシャのお庭にも負けない素晴らしい花園です

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新メニュー | トップ | ニューフェース »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真残っててよかったね (ko-chanママ)
2013-06-04 07:07:00
豪華沖縄旅行から、もう8年になるのね
3人の息子さんからのプレゼント、なんとうらやましい旅行なんでしょう。

思い出だけでは、悲しいかな、忘れることが多くなっていくので、やっぱり写真は必要。
わが家も、PCに最近行った旅行の写真が出てくるようになっているので、PCを付けていると、楽しい思い出がよみがえる。

ちゅら海水族館は最高
大きな水槽に悠々と泳ぐ魚たち。
ひそかに全国制覇をねらう、水族館大好きの私は、何度も行きたい水族館のひとつ。

Tくんもわが家のMも、貸してって言うのがじょうず。
必ず貸してって言ってた(さすがに最近はなくなった)
そういえば、私も返してもらってないかも・・・・
返信する
Unknown (くーねる)
2013-06-04 07:37:18
すごいですね。写真が残っていてよかった♪
いまだに 親に旅行のプレゼントもした事がない(できない)私達ですから 息子さん達 お若いのに 頑張りましたね。
でも 三男さんは ご兄弟に借りるのではなく お母さまに借りたのが なんだか 面白いですね。

こんな豪華な旅行 どれだけの費用がかかったのでしょう?頭が下がります。

でも 8年も前から かずちゃんさんは写真を撮って CDに残したり 加工したりと 色々できたのですね。
それも 尊敬します。
5枚目の海の写真なんて 売っているポストカードみたい~~。

momsanさんのお庭の動画
素晴らしい!! 
どこかのフラワーパークみたいで これだけの花の管理をされるのは さぞかし大変なんだろうな~って思いました。
花の名前が記されてたので 素人の私にも よくわかりました。
写真だけでなく ビデオも動画に入れ込む事もできるのですね。
そよそよと 揺らいでいるのが 素敵♪

少ししかない我が家の花に 朝から水やりするの 嫌だな~って思っていたけど 動画を観せていただき 重い腰が上がりそうです(笑)
ありがとうございました。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-06-04 08:53:49
コメントありがとうございます。
それまでにも次男はいろんなイベントしてくれましたけど
旅行はこれが最初で最後だろうと思います。

どうせ処分するからと、最近はプリントアウトすることがなくなりました。
でもデータは一瞬にして消えるということもわかったので
ちゃんとバックアップとらないとだめですね。

水族館の全国制覇?ko-chanママさんらしいね(笑)

そうそう「お貸し下され・・・」で返ってきたためしがないね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-06-04 09:07:17
コメントありがとうございます。
息子たちバイトでがんばってくれました。
でも4月の半ばすぎって狙い目で、案外安くでいけるんですよ。

自分で撮った写真でハガキ作ったり、シール作ったり
デジカメを買う前は普通の写真をスキャナーでとりこんであれこれ作ってましたね。

momsanさんおお庭ステキでしょう?
ビデオも写真と同じように入りますよ
試してみてね。
返信する
Unknown (momsan)
2013-06-04 19:00:17
こんばんは^^

素晴らしい写真、発見できてよかったですね!
沖縄の青い空と海、最高です!

息子さんたちの粋な計らいに、感動です。
こんなに素敵な旅行、人生の良い思い出ですね^^
まるで、新婚旅行みたいじゃないですか!うふふ

私は、学生時代に沖縄に行きましたが、もう大昔の話ね^^;
もう一度行きたいなぁ~・・・
うちの娘たちも、こんな素敵なプレゼントしてくれないかな。。。^^;

動画、リンクしてくださってありがとうございます。


返信する
Unknown (いもねー)
2013-06-04 20:53:03
写真、残っていてよかったですね。
息子さんたちからのプレゼントという付加価値のついた旅の想い出ですものね。
どの写真もとっても素敵♪

momsanさんの動画も よかった~。
素敵なお庭を堪能させていただきました。
ありがとうございます。
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2013-06-04 21:54:03
コメントありがとうございます。
気に入った写真は何年たってもまた何かに使いたい時があるのでデータが残っていてうれしかったです。

同じように消えてしまったデータもたくさんあるので・・・

初めての沖縄で空と海の色に感動しましたが、若い時ならもっと楽しかったかな~って思いました

でもね、大学1~2年ならパスポートのいる時代だったわ~(笑)
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2013-06-04 22:01:58
コメントありがとうございます。
それぞれが、何かしらしてくれたことはあったのですが
3人そろっての大きな初めてのプレゼントでした。

今痴ほう症の治療に写真や、音楽や昔のことを思い出させるという方法がありますよね。

歳を重ねると行ったことは覚えていても、細かいことは忘れがち
そんなときにプリントした写真はやっぱりとてもなつかしくて、パソコンで見るのとはまた違った楽しみがありますね。
返信する
Unknown (ゆみこ)
2013-06-04 22:51:58
美しく果てしない空と海

こんな素敵な旅行をプレゼントするなんて、
親孝行ですね。
その気持ちが愛おしいです

写真を見ていたら私も沖縄に行きたくなりました。
まだ行ったことがないんです。
日本全国行ったことのない場所がたくさん。。

momsanさんの動画、素敵ですね 
憧れのお庭です

返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2013-06-04 23:37:22
コメントありがとうございます
突然「旅行をプレゼントしようと思うけど・・」
っていうことで実現しました。

面白かったのは夫に指令が出ていて
「息子がちゃんとしてるのに、おとんもちゃんと誕生日記念のプレゼント買ってあげや!!」と。

できたばかりの那覇空港の免税店でプレゼント買ってもらいました。

沖縄一度は行かれたらいいと思います。
でも、食べ物は断然北海道のほうがおいしい!!

私もいつだったか、行ったことのない県探しをしていたら、行ってないところ、通ったことのないところたくさんありましたよ。
通過したくらいでは行ったことにはならないものね。
返信する

コメントを投稿