Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

休日はそれなりに忙しい

2020-12-01 | 日記
待ちに待った休日〜
 
 
雲ひとつない青空で気持ち良い
一日のスタート
 
どこかに出かけたいところだが
たまの休日やることがあれこれ
 
午前中は郵便局、図書館、スーパー
ドラッグストア、お肉屋さんのはしご
 
午後は銀行と八百屋さんコンビニ
 
そして夕方は久しぶりに
えりmamasansさんとおしゃべり
 
京都に行ったからとふたばの豆餅を
お土産に・・・
 
 
 
今だけの栗餅も入っていて
私はそれをいただきました
 
 
美味しかった〜
 
最近よくご夫婦でお出かけの
えりmamasansさん
 
その理由は、我が家の夫が検査に
引っかかったこと
ご夫婦で心配してくださって
いつ何が起こるか分からないから
行ける時に行っておこうと
行動的になったそう(笑)
 
おかげさまで我が家の夫は
再検査の結果何事もなく一安心
 
もしかしたら肺がんかも・・・
って言う、針のむしろ状態の時も
タバコをやめることもなく
 
まあね、人生何が起こるかわからないし
自分じゃなくても家族にも
だから動ける時に動くのは大事です
 
さてなんだかんだと今年も後1ヶ月
仕事も、いろいろなことも
もう少し頑張りましょう!!
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の好きなかつアンドかつへ | トップ | 読書(2020年11月に読んだ本) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人、何事もなくて良かったですね。 (masamikeitas)
2020-12-01 04:55:16
かずちゃん、おはようございます。

>いつ何が起こるか分からないから
行ける時に行っておこうと
行動的になったそう(笑)

このご意見に大賛成です。
私も高血圧になってから、たった15分歩くだけで脚が痛くなり、息切れがします。😅
行ける時にいかれた方がいいです。😀

>タバコをやめることもなく

ご主人、何事もなくて良かったですね。
満点のご主人ですが、今だにタバコを吸われるのですか。
これを機会にやめられた方が良いと僭越ながら思います。
うちの息子も大変なスモーカーでしたが、子供が出来た時にやめました。
夢にうなされるような辛さだったようですが。😅
去年 健康診断を受けた時、肺が少し白くなっていました。
タバコをやめて何十年も経っているのに。
そのような写真を見たら、タバコをやめられるようになるかも。😀
返信する
Unknown (くーねる)
2020-12-01 07:28:47
お休みは細かな用事があって逆に忙しく感じますね。

パパさん、なんともなくて良かった〜。
再検査ってほんと嫌ですよね。
生きた気がしない。
ほんと良かった。

美味しそうな豆大福。
そうですよね。動ける時に動かないとって思うのに、コロナで気持ちにストップがかかってます。
返信する
お休みは (ko-chan ママ)
2020-12-01 08:42:39
忙しいですよね。
私も週3日の仕事の日と、お休みの2日とどちらも同じくらいに動きます。
ただ、お休みの日は時間が少しゆっくり過ぎるように思います。
昨日は月末だったので、金融機関へ行く日ですね。

再検査の結果が良くて安心です。
たばこを吸う人がみんな肺がんになることは無いと思いますが、部屋の壁の汚れを見ると、肺の中は?って思いますよね。

いつ何があるかわからない。
行きたいところに行かないと、したいことはしないと、って思います。
今でも、できることもたくさんありますね。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2020-12-01 10:28:52
出町柳のふたばの豆餅、懐かしいわ❣️
このお店からすぐの所の大学寮に、次男が6年間住んでいましたよ。
お土産はいつもこれでした。
男の子なので、雑に持ち歩くから、帰った頃にはお餅が合体していたりしてね。
今ではそれも思い出です。
もう1年半以上会っていませんよ。
コロナの影響って大きいですよねえ。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-12-01 21:07:27
コメントありがとうございます。
自分の身体ももちろんそうですが、今回のコロナのように外的な要因で動けなくなることもありますしね

やはりまたいつか・・・と、言ってないでうごかなくちゃって思います

我が家は今ともに暮らしてる息子二人も含めて3人がたばこを吸います

もしも私が肺がんになったら、彼らのせいです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-12-01 21:13:19
コメントありがとうございます。
仕事の時にお目こぼししていたことが一気に~(笑)

そして月末と言うこともあって、銀行とかの用事も一気に済ませました

結果オーライと言うことで、全くたばこをやめようとしない夫にどうかと思いますが・・・
まあ、これも自分の人生
吸いたいならしかたないかと・・・

先月足の調子が悪かったとき、すごく後悔の日々でした
また手術前のような状態に戻ったらと言う不安でいっぱいだったし、コロナを恐れず動いておけばよかったとすごく思いました
でも痛みが取れた今は、またいつでも行けるから今はがまん~って思ってる自分がいます
勝手なものですね(笑)

出町ふたばの大福は多分どなたでも美味しいっていわれると思います
いつも行列ですけどね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-12-01 21:18:09
コメントありがとうございます
本当は一日、ぼ~っとしていたい
昼間で寝ていたい

でもそれをすると逆に体調悪くなります
毎日同じようなリズムで暮らすのが一番ですよね

それでも元気なときは細々したこと全部できちゃうからうれしい

体調悪いとそうはいかないからね

我が家の二階の洗面所(トイレ)が喫煙所
とても人様にはお見せできない汚さ
私も掃除する気にもならないので、本当にひどい状態です
みんなの肺の中、こんな色なんだ~って見ています(笑)

自己防衛はしつつ、普通の生活をしたいと思います
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2020-12-01 21:21:58
コメントありがとうございます。
ふたばはいつも混んでますよね
昨日も行列だったそうです

娘さんも京都でしたよね
きっと京都で生まれた私より、くちこさんや、娘さん息子さんの方が京都のことに詳しいと思いますよ(笑)

もうそんなに会っておられないのですか?
いつもブログで話題になるから、そんなに時間がたっているとは思いませんでした
返信する

コメントを投稿