Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

やる気スイッチON

2012-05-28 | 日記

仕事が休みの日曜日

夫は同窓会で前日から留守(イヒヒ)

朝目覚めたら、いいお天気でなんとなくうきうき

義母の用事もちょちょっとすませ

さあ何しようかな!!

「ネットサーフィンしだすと、またあっという間に一日がすぎちゃうぞ~」

と心の声

エイッと、PCの電源Offにしてやることを書きだしてみた

8個書いたうち、夕方までにできたのは4個

やっぱり何をするにも時間がかかるのねぇ~

やり残していた、冬物(手洗いとかのもの)の洗濯をちゃちゃっとやって

夫が留守なので、野菜の水遣りもしたり・・・

 

 

それから、先週買ってそのままかけてたカフェカーテンのふちを縫う

手でちくちくと思っていたけれど、パンツのすそ上げでミシンを出すので

ついでに縫ってしまおう

久しぶりにミシンの登場

まずまずまっすぐ縫えてるな・・・

はい出来上がり

ついでに夏用のお弁当袋縫っちゃおう

ヒモもボタンもつけず、こんな風に外からベルトで止めて使用

 

それからパンツのすそ上げ

これが一番きらいな仕事

でもユニクロで3990円のものを1290円でGETしたのに

お直し500円もったいないし~

で、1か月ほどほったらかしにしていた私

ようやくやる気になって・・・

すそを13センチもカット

この長さを決めるのに、サンダルはいたり、ぺちゃ靴はいたり

あれこれしてみた結果がこれ

あ~足短か~

 

それから、ミシンを片付けプリンターの登場!!

さて何を作ったでしょう???

答えはこれが先様に届いてからUPすることにしますね

なかなか有意義な一日だったかな・・・

夫も同窓会、楽しかったようで、めでたしめでたし


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初どりきゅうり | トップ | 片付け隊~ゆほびかバージョ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐや)
2012-05-28 06:32:53
おはようございます^^

今日張り切って本日のゆほびか終了してから遊びに来ましたw

やる気スイッチON!素晴らしい~♪色々出来上がりましたネェ♪

「パンツのすそ上げ」で、だんなさんのトランクス?と思っちゃったのを間違いだと気づいた瞬間、私もおばちゃんだな…と実感しました(汗)

どんなパンツでしょう?モデルさ~ん、是非、着画を~。
返信する
やる気が出てきた? (ko-chanママ)
2012-05-28 07:03:10
お休みは朝のスタートで1日が全然違うよね。
いいスタートがきれて、有意義な1日になってよかった
ミシンを使うといろんな物が早く縫えるから、一気に進むね。
手縫いの良さと、ミシンでなくっちゃってものがあるよね。

お弁当袋、夏らしくてさわやか。
持って行くのが楽しみになるね。

パンツのすそ上げ、5センチも13センチも、カットして縫う手間は一緒だから

私も早起きして、土曜日に気が沈んていた母を買いものに連れて行き、お城で開催されていた、陶芸クラブの手作り陶器市へ行って、お気に入りを見つけたよ
返信する
Unknown (No.170 くーねる)
2012-05-28 07:23:24
朝から天気がいいと やる気スイッチ入りますよね~♪
PCの電源OFFは 正解ですね。

今は 2~3日の連続晴れを確認したら
冬物の洗濯 忙しいですよね。
主婦は忙しい時期です!!

ミシン いいな~♪
ミシン大好きなのに 壊れて処分したら
なかなか買えないで ミシンなし生活(涙)
やっぱり ミシンいいな~。
かずちゃんさんは 何でもお上手だから いいですよね。
カーテンも綺麗だな~。
プリンターは 姫の物かな?
新しいカレンダー?何だろう?
返信する
おはようございます。 (うさみ)
2012-05-28 08:28:36
PC見たらあっという間ですよね。
と、言いながら朝一番にかずちゃんのブログをチェック!

かずちゃん、パワー全開!
うさみも今日一日働くぞ~!
ハンドメイドいいですね。愛着わきますもの。
返信する
かぐやさんへ (かずちゃん)
2012-05-28 08:36:37
早くからコメントありがとうございます。
もうお題終了ですか?すご~い

私はこれから健診にいくので、帰宅後にやっつけます。

私もズボン??って思ったけど、61歳パンツと書かせていただきましたよ(笑)

着画??とんでもな~い。
ユニクロのチラシでスタイルアップストレートパンツというのが掲載されていたら
すそをごっそりきりとって、妄想してくださいね。

あっ、顔も太ももの太さも全然ちがうか!!
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-05-28 08:42:06
コメントありがとうございます。
そうなんです。かなり天気に左右されるので。

いい器見つかってよかったね。ずいぶん抜きが進んだから、お気に入りがあれば買えますね。

おばちゃんまた元気なし子ちゃんになってはるのかな?
いつも気遣ってあげる、親孝行な娘ですね。

調子の悪いミシンをなだめながらの仕事でした。
この布Mちゃんが芋版で作ってくれた布で、切れ端がのこっていたので、作ってみました。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-05-28 08:47:08
コメントありがとうございます。

普段はミシンなんてなくてもなんてことないんだけど
やる気モードに入ったときはあると便利ですね。

くーねるさん幸せ貯金たくさん貯めて買いたいものたくさんありますね(笑)

でもね、くーねるさんが私の年になるときには
ずっとずっと、楽になっているはず。
子供さんのあと少しで自立されるし・・・

それまでガンバルンバだよ~

プリンター何を作ったでしょうか?
お楽しみにね
返信する
うさみさんへ (かずちゃん)
2012-05-28 08:50:01
コメントありがとうございます。
本当にPC見出したら、あっという間に時間が過ぎますね。

仕事のときには時間がないので、泣く泣くでかけますが・・・
家にいると、自分で規制をかけないとどこまでも見てしまいます。

うさみさんも今日はお忙しいんですね。
私は4年ぶりの健診に行ってきます。
メタボの烙印をおされそう・・・

返信する
Unknown (momsan)
2012-05-28 21:43:28
こんばんは^^

すごく有意義な一日になりましたね!
PC開かなくて大正解^^
これ開くと、、、、あっという間に時間が過ぎて、目が疲れてね。。。
私も最近は、PC開く前に庭に出るので
庭仕事がはかどります。
家仕事は、最低限路線が続いていますが^^;

あ、健康診断行かれたの?

私は6月に入ったら行かないと。。。
悪玉やっつけられているかな?
お互い、結果がドキドキですね^^;
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2012-05-28 22:36:25
コメントありがとうございます。
なんてったって、24時間しかないんだから
何を優先順位一位にするかは自分次第ですものね。

季節によってもかわりますよね。
でもそれでいいと思いますよ(笑)

この前えらそうに、いい数値言いましたけど、
全然ちがう結果がでそうで、ちょっと不安です。
お仲間入りかも・・・

せっかくパンがまんされてるんだから、いい結果になることを祈ってますよ~
返信する

コメントを投稿