Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

Happy Wedding

2014-12-01 | family

長男の結婚式が無事終わりました。

何とかいいお天気で、しかもさほど寒くなく、とてもいい一日になりました

残念ながら、教会の中は撮影禁止

中途半端にデジカメとiPhoneを持っていたせいで、これという写真が何もなく

後はプロの出来上がりを待つばかり

でもなんとかこれは・・・と思うものを数枚だけお披露目しますね

 

昨日むーちゃんさんからのコメントにありました姫のお洋服

(リボンが半分隠れてますが・・・)

リングガールを無事務めてくれました

 

式を終えて出てきた二人

(息子の身長があと10センチ高ければ・・・と何十年も思い続けた私です)

 

そして、親戚の顔合わせ食事会でケーキカット

このブーケはRちゃんの親友が作ってくださいました

なまのお花です

 

そして、やらないはずだった花束贈呈

サプライズで・・・Rちゃんのお母さんは「やらないって言ってたのに・・・」

と、涙~

 

お食事会のあいだずっと流れていたBGMは、Rちゃんのお父さんが編集されて、2時間分のCDに仕上げてくださいました

少人数でこじんまりとまとまったお食事会になり、お互いの兄弟たちも話がはずんでいたようです

お父さん同志はゴルフに行くって???

 

2時過ぎには一度解散したのですが、実家に寄ったり、次男と三男夫婦がちょこっとお出かけしたりして、

また夕方遅い時間に全員集まり、夕食に出かけました

92歳から、2歳まで総勢10名でわいわいがやがや

わが家に帰り着いたのは11時半

早朝出発組はパタンキューで寝ました

 

結婚式を済ませた二人も休む間もなく今日から仕事

みんなお疲れ様~

 

そして結婚式を見るためだけに来てくださった方々

本当にありがとうございました

心よりお礼申し上げます

 

ところで今回着物を着せてもらうのに、ヘアーセットもお願いしました

ブローだけですが、思いっきりハードスプレーでくずれないように(笑)

私的には人の頭を乗せてるような気分でしたが

後ろから見たらいい感じよ」

と、言われたので後ろ姿を・・・

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の気持ち | トップ | 楽しくお食事 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lily)
2014-12-01 07:06:35
ご長男さん、ご結婚おめでとうございます。

お幸せいっぱいの御家族の様子に、しあわせを頂きました。
久しぶりに花嫁さんを見ました。綺麗です。素敵なカップル。
結婚式っていいですね。

返信する
おめでとうございます! (kico)
2014-12-01 07:23:54
かずちゃんさま

ご長男さまのご結婚、本当におめでとうございます。
あれよあれよという間でしたね。
本当に素敵なお二人ですこと。
私も29年前の11月30日、結婚しましたので
同じ日が結婚記念日になられることに ちょっとご縁を感じました。
その節はありがとうございました^^

それにかずちゃんさまもとっても素敵なヘアセットですこと^^
返信する
Unknown (くーねる)
2014-12-01 07:32:19
おめでとうございます。
朝と夜は 雨だったので心配しましたが
昼間は いいお天気で よかったです。

素敵な結婚式ですね。
こんなアットホームな式 いいですね。
かずちゃんさんも お疲れになったでしょうね。
姫も かわいいドレスを着てちゃんとお役目も果たせた訳ですね。
女の子は 華やかでいいな~。
お若いお二人に幸多かれと 願います。
また写真 見せてね。
返信する
おめでとうございます (hiroco)
2014-12-01 07:59:44
かずちゃんさんのご長男さんご夫妻、かずちゃんさんご夫妻、ご家族の皆様、この度は本当におめでとうございます。

お天気にも恵まれ、佳き日をお迎えになれてよかったですね。

お顔が見れないのが残念ですが、とっても素敵なカップルなのは雰囲気で分かりますよ。

ひめちゃんはお姉ちゃんになって、ドレスがとっても似合ってますね。リングガール可愛かったでしょうね。

お母様も朝から夜までご一緒にお過ごしになれて、本当にお元気でよかったですね。お元気の秘訣を教えて頂きたいです。

先週のko-chanママさんちに続き、お幸せ一杯の香りに包まれて、私も幸せな気持ちになれました。ありがとうございます。

かずちゃんさん、ひめちゃんへのプレゼントに、ドレスのお直し、ご準備の数々、本当にお疲れ様でした。少しご褒美の甘い物も召し上がって、お身体労わってくださいね。
返信する
すてきな式に (ko-chanママ)
2014-12-01 08:09:40
お招き頂いてありがとう。

内輪のお式だと思っていたら、たくさんの方たちが。
すてきな教会で、みなさんに祝福されて、幸せいっぱいのふたり
私も幸せな気持ちに。

教会の扉が開いてHくんが入って来た時にはえりmamasansとRさんと3人で思わず、りっぱになったねって涙が。

かわいい、きれいな花嫁さん。
お父さんと一緒、その前には、ちっちゃな、かわいいリングガールの姫ちゃん。

マミーのプレゼントの白いドレスで、ちょっと固まりながらも、みんなの手招きで、少しずつ牧師さんのところへ。
無事に努められてよかったね。

懐かしい方たちと久しぶりにお会いできて、うれしかったです。
帰りは途中までRさんと一緒に。

いろいろ忙しくて、大変だったでしょうね。
今日はゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (ゆみこ)
2014-12-01 09:53:43
おめでとうございます。

大阪は晴れだったんですね。
昨日の朝、
くーねるさんがお天気のことをおっしゃっていたので
私も一日お天気が持つといいなあ、と願っていました。

白のドレスが似合う姫ちゃん。
幸せなお二人。
バラの花束がとても素敵です。
花嫁さんのお母様につい自分の気持ちを重ねてしまいました。
温かいご家族に嫁がれてRちゃんはお幸せですね。

かずちゃん作のサンタさん、すごく素敵です。
今は小さいからピンと来ないかもしれないけど
のちのち姫ちゃんの宝になるのでは、と思いました。

後ろ姿だけ?(笑)
とっても素敵です。
お着物も見たいわ〜
返信する
Unknown (momsan)
2014-12-01 10:40:56
ご長男さんのご結婚 おめでとうございます。

素敵な結婚式の様子が伝わってきます。
姫ちゃんも、ちゃんとお役目を果たされたのですね。
すっかりお姉さん顔になられて
白いドレスがとってもお似合いです。

かずちゃんさんの後ろ姿も素敵ですよ~^^
返信する
Unknown (ナッちゃん)
2014-12-01 11:30:18
おめでとうございます♪

大阪が晴れます様にと
羽生君が転倒しませんようにって(*^-^*)

まだ気持ちが高揚していて
疲れも感じていないかも~と思いますが
くれぐれも無理はしないでくださいね。

孫は2歳になりました、
どんどん可愛さが増してきて、
お呼ばれも多くおばあちゃん役もとても楽しいです。
返信する
lilyさんへ (かずちゃん)
2014-12-01 11:41:16
コメントありがとうございます。
昨日だけいいお天気になり、本当に感謝です。

幸せそうな二人をみていると、きっと穏やかな家庭を作って行ってくれると思います。
返信する
kicoさんへ (かずちゃん)
2014-12-01 11:47:43
コメントありがとうございます。
kicoさんちに続いて、無事終了いたいました。

29年前ということは来年は真珠婚式ですね。
息子たちも末永く仲良くくらしてほしいと思います。

ヘアセット、ほめていただいて、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿