Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

楽しくお食事

2014-12-02 | イベント

挙式の後はこの教会から少し離れた場所にある

ラ・ピネータへ移動

新郎新婦の登場を待って、お食事

京野菜をふんだんに使った創作フレンチだそうで・・・

私たちのお腹には程よい量でした

 

三男夫婦は似顔絵を描いてもらうのが好きで、何かのイベントごとに作品がふえていきます

今回もウエルカムボードのかわりにとこちらを持ってきてくれました

似顔絵って、どうして、こう鼻が強調されるんでしょう

似ているような似てないような(笑)

でもいい記念になりますね

 

昨日の姫の写真をみて、みなさんお姉ちゃんになって・・・と言ってくださいました

昨年の6月パパとママの結婚式の時は??

比べてみると、ホント大きくなりました

大きくなった分しっかり口答えも

今はいやだ、いやだの時期ですね(笑)

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Wedding | トップ | 心も身体もぽっかぽか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (lily)
2014-12-02 07:42:50
初めてコメントさせてもらうlilyといいますが、驚きました。昨日のコメントにlilyって方のが入っていました。
私と同じハンドネームの方がいらしてるのですね。
全く別の方です。あしからず。

私は貴女様のお孫さんはH12年2月生れ。
我が家の孫息子がH12年2月生まれと同じ。
そして息子さん一昨日ご結婚されましたとのこと。おめでとうございます。
我が家の息子も今年4月に結婚しました。
お宅の可愛いお孫ちゃんも我が家の孫も
リングガール、リングボーイと大役を務めました。
何か似た境遇にブログは以前からめさせてもらっています。
コメントをとやっと思い切って書かせてもらいました。
私は皆さんには申し訳ないですが3年前から心労でコメントを閉じさせて貰っていますので、これからも一方的に、たまにコメント入れさせて貰いますね。
もし宜しかったら私のブログの今年の4月24日の「
息子の結婚式」除いて下さいね、
長々とごめんなさい。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-12-02 07:44:33
和やかにお食事ができたのでしょうね。
これだと新婦さんも しっかり食べることができますね。
ケーキも四角だと切り分けるのがうまくいきそう。

姫の昔の写真を拝見すると ほんとにお姉さんになった事がわかりますね。
かずちゃんさんちは それからこんな可愛いお孫さんが増えていくんだろうな~♪
返信する
白い器が・・・ (ko-chanママ)
2014-12-02 07:52:04
白い器にお料理がはえてきれい。

年齢の高い人たちには、野菜中心のお料理がうれしいね。
食べ過ぎない量、ちょうどいい量。
ああ~、おいしかったって思えるお料理がいいね。

デザ-トのサンタさんは、ウェディングケーキのサンタさん?
かわいい。

去年の写真は、舞い降りた天使ね。
比べると、本当に「お姉ちゃん」になった姫ちゃん。
手でポーズを取るけれど、なぜか下くちびるを出して、ちょっと変顔?をする。
でも、連れて帰りたいくらいかわいい~。
返信する
liliyさんへ (かずちゃん)
2014-12-02 07:58:23
初めまして。
コメントありがとうございます。
一瞬、えっ??はじめましてってどういうこと?って思い増した(笑)
同じハンドルネームだったんですね。
以前からみてくださってたなんて、うれしいです。

お孫さん同い年なんですね。男の子さんなら、我が家より、行動範囲が広くて、大変???
今日は早出なので、夜ゆっくりブログにお邪魔いたします。
これからもどうぞよろしく、お願いいたします。

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-12-02 08:01:57
コメントありがとうございます。
そうなんです、普通の披露宴ならお色直しとかで花嫁さんがじっと座ってる時間はほとんどないのですが、
今回あはきっと食べるのも食べたし、飲むのもしっかりのんでたと思います(笑)

そうね~こればかりはコウノトリのご機嫌によりますかしら(皇太子さまのお言葉のように・・・笑)

でも子供の成長ってホント早いですよね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-12-02 08:06:29
コメントありがとうございます。
お料理、若い人には少し物足りなかったかもしれません。

サンタさんはケーキの飾りになってたのと、同じものです。
可愛かったよ

去年はこちらの言うことを理解できないから、それなりに大変
今年はいやだいやだ~で大変
でもそれが子供の成長だものね。
何でもない一瞬を撮るのはむつかしいわ~
今日は早出です。行ってきま~す。
返信する
似顔絵 (ロカ)
2014-12-02 14:44:41
こんにちは♪
美味しそうなお料理!
姫ちゃんもずいぶん大きくなりましたね。しみじみ、、、。

似顔絵の鼻が強調のところで笑いました。
ほんとですね。私の両親の似顔絵もあるのですが、
やはり鼻が強調されて似ているのか?です。
私はお二人にお会いしたことはないので、
この似顔絵をインプットしておきます。
息子さまお目目パッチリなんですね。
かずちゃん似なのかしら、それともグランパ似?
返信する
ロカさんへ (かずちゃん)
2014-12-02 21:50:40
コメントありがとうございます。
本当に・・そう思うとロカさんとのお付き合いも(笑)

似顔絵って、どこかを強調して描くんですよね。
昨年三男の結婚式でもらったわたしたち夫婦の似顔絵も似てるんだか似てないんだか(笑)

息子もRちゃんも目はおおきいですね。
息子たちは3人とも目はグランパ似です。
小さい頃連れて歩いてると、「大きなお目目ね~、パパ似なのね」と私の顔を見ながら言う人がたくさんいました(笑)
返信する

コメントを投稿