Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

島根へ

2024-05-09 | 旅の思い出
今回の旅は山陰地方
私は人生初の島根県訪問の旅です
1日目は足立美術館をゆっくり見るのが目的
 
 
 
でもあいにくのお天気でせっかくのお庭を
うつしてもその美しさの何十分の一も
伝えることができません
 
アップで写したものはそれなりの緑ですが
 
 
以前にNHKの番組で見たように
一年365日、休みなく庭の手入れに
何人もの方が携わっておられる
葉っぱ一枚落ちることがないように
整えられた庭園
 
その美しさを楽しめるような工夫も
あれこれ・・・
 
 
 
残念ながら、美術館の収蔵品は撮影不可
でも横山大観、北大路廬山人の
作品を堪能してきました
 
こちらを後にして出雲市のホテルに
夕方到着
駅前まで夕飯を食べに行きました
 
今日は頑張ってあちこち回る予定です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の始まり | トップ | 早朝から・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-05-09 08:24:51
足立美術館、新緑の時も綺麗ですね。
青空がないのは残念でした。
でも本当に綺麗に整えられているお庭ですよね。
どこを撮っても絵になる。

温泉街には行かれたのかな〜?
今日もかなり冷えますので暖かくしてね。
曇り空 (ko-chan ママ)
2024-05-09 09:25:39
今の季節ではないのかも知れないですが、山陰の空って感じがします

美術館なら、お天気が悪くてもって思いますが、こちらはお庭鑑賞が楽しみですね
窓が額縁になって、お庭を絵のように鑑賞する
素敵な写真です

今日からはお天気が続きそうだから、青空の写真も撮れそうですね
 (ココア)
2024-05-09 17:43:36
日本海が近いので、なかなかいいお天気に恵まれませんよね。
私が行ったときも、雨が降ったり、やんだりと。
時折虹が見えたりと。
でもさすがの足立美術館、お天気が良くなくてもやはり素晴らしい!
Unknown (かずちゃん)
2024-05-09 19:45:27
くーねるさんへ
コメントありがとうございます
本当にどこを切り取っても整ったお庭です
どれほどの手がかかっているのか??

今夜の宿は温泉です
もう少ししたらゆっくり疲れを癒しに行きたいと思います
Unknown (かずちゃん)
2024-05-09 19:51:14
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
イメージとしていつも曇ってら感じがあるのですが(笑)
今日は午前中は青空が広がり気持ちの良い1日になりました

今日は屋根のあるところだから、お天気悪くてもまあよし!
ちゃんと額縁のようになっていて
面白い写真スポットもいくつかありました
Unknown (かずちゃん)
2024-05-09 19:54:14
ココアさんへ
コメントありがとうございます
連休明けですいていたし、お天気はイマイチでしたが
のんびり見て回ることができました

今日は晴天で、第一目的の場所を楽しむことができました

コメントを投稿