Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

新生姜の甘酢漬け

2021-05-27 | 日記
スーパーで綺麗な新生姜と、お手頃価格の
みょうがを見つけたので
迷わず甘酢漬けを作りました
 
 
 
今シーズン2度目です
二瓶で一年いけるかな・・・
 
夕方カメラ片手にお庭チェック
小さな小さなきゅうり
食べられるのはいつかな?
 
ブラックベリーの実も艶々してますね
 
 
今日は大雨予報
読書?ピアノ?netflix?
晩御飯のメニュー決まってるから
のんびり過ごそう(笑)
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯日和 | トップ | 反応が鈍い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘酢漬けは美味しいですね。 (masamikeitas)
2021-05-27 02:22:08
かずちゃん、こんばんは。

甘酢漬けは美味しいですね。
かずちゃん宅と違って食卓に出ることはあまりないです。😅

 ここ一年半外食したことがないですが、回転寿司では甘酢漬けを食べているのかな。

 忘れていました助六の弁当にも甘酢漬けがついていますね。😊

>今日は大雨予報
読書?ピアノ?netflix?
晩御飯のメニュー決まってるから
のんびり過ごそう(笑)

 今日はこちらも雨の予報ですが、大雨だとは思わなかった。
雨の日は、ちょっと憂鬱です。😅
返信する
Unknown (くーねる)
2021-05-27 06:39:14
今年はまだ漬けていません。私も漬けよ〜。
時間があるのに、今年は忘れてました(汗)
みょうがを入れるといいんですね。
刻んだ冷凍みょうががあるので、使えるかな?

あかちゃんキュウリ可愛いですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-05-27 16:59:53
コメントありがとうございます。
夫の巻き寿司やばら寿司の時はもちろんですが、たまにだし巻き卵に添えたりすることもあります

夜中からずいぶん降ってました
お昼前にはいちおうやんだのですが、ず~っと夕方のように暗いです
何をすると言うこともなく時間が・・・(笑)
もう少ししたらご飯の支度です
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-05-27 17:01:32
コメントありがとうございます。
私はミョウガが大好きで、色もきれいになるし、いつも入れてますね
おいしいよね~

冷凍みょうが・・・どうだろう
漬けるのは新しいの買った方がいかも・・・
返信する
甘酢漬けは (ko-chanママ)
2021-05-27 18:53:12
まだ去年のがあります。
こちらの新生姜は、もう少し後の方が、安くておいしいのでいつも漬けるのがかずちゃんより、すいぶん遅いです。
今夜もお寿司だったので、食べました。
もう少しあります。

きゅうりはこんな感じから、長く太くなっていくのですね。
採りたてのきゅうりは、とげみたいなのがあって、シャキッとおいしいですよね。
ブル-ベリ-はこれから黒くなっていくのですね。

カメラは練習の成果が少しずつでているような気がします。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-05-27 21:14:30
コメントありがとうございます。
我が家は昨年漬けたのが少なかったのか早々になくなりました
なので、新生姜見つけたときにすぐに第一弾をつけました
今はすでにそれを食べてます(笑)
多分出盛りは6月だよね~

キュウリ採れたては本当にみずみずしくておいしいですね
最近美味しいキュウリに巡り会わないから楽しみです
私もとげとげが新しいって思ってたけど、今はつるんつるんの種類もあって、キュウリも多種類にんってきました
これはどんなきゅうりかな?

カメラね、すこしでも触るようにしないと、忘れてしまいそうです(笑)
返信する

コメントを投稿