Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

増水

2021-08-19 | 日記
週に一度の歯医者さん
昨日も朝から行ってきました

2年前からの治療が中断していた歯が
ようやくなんとかなって
型どりをしてもらいました
次回には右奥歯はなんとか
噛めるようになるかな?

四条大橋からの鴨川
かなり増水して水も汚れてます



ちょうど1ヶ月前にUPした
一筋南の橋からの鴨川



こちらが正常値ですね

昨日は雨100%だったのに
午後は青空

今日はどうなんでしょう?
降水確率もあまり当てにならないのかな?



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不完全燃焼 | トップ | 韓国ドラマ覚書 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからはいっそう美味しく食べれますね。😊 (masamikeitas)
2021-08-19 02:53:48
かずちゃん、こんばんは。

>次回には右奥歯はなんとか
噛めるようになるかな?

奥歯が治ってしっかり噛めるようになる。
これからはいっそう美味しく食べれますね。😊

>四条大橋からの鴨川
かなり増水して水も汚れてます

以前、溢れ出した事もあるのでは?

>昨日は雨100%だったのに
午後は青空
今日はどうなんでしょう?
降水確率もあまり当てにならないのかな?

こちらも予報が当たらず、午後から晴れました。
今週は金曜日まで雨の予報ですが、どうでしょうかね。
これ以上雨が続くと、より災害が起こってしまいますが。😅
返信する
Unknown (くーねる)
2021-08-19 06:27:40
前回と比べるとすごい増水ですね。
溢れそう〜。
近くに行くのが怖そう。
この雨はいつになったらやむのかな?
治療順調ですね。
返信する
がんばってるね (ko-chanママ)
2021-08-19 07:59:49
毎週の通院は大変だけれど、信頼できる歯医者さんなのでいいですね。
時間がかかっても1度きちんと治療をしておいたら、後は、2~3ヶ月に1度、定期検診で、歯石などのお掃除をしてもらったら、現状維持ができます。
しっかり噛むことが、健康と、認知の予防にもなるって、歯医者さんの発行されている新聞に書いてありました。

雨にあわずによかったです。
こちらもお昼過ぎから、晴れて、5時まで雨が降らないってことだったので、浴室の洗濯物を外へ出しました。
今は、雨雲レ-ダ-をよく観ます。

鴨川の増水は、ニュ-スでも観ましたが、なかなか減りませんね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-08-19 18:15:00
masamikeitasさんへ
コメントありがとうございます

ほぼ何もなかったところに土台ができたので前日よりは噛みやすくなりました

でも元々右奥で噛む習慣がないのでどこまで慣れるか?が問題ですが

川の増水も天気予報も、いずれにしろ
早くこの雨の日々が終わってほしいですね
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-08-19 18:18:07
くーねるさんへ
コメントありがとうございます
鴨川の増水も2年前だったかな?
もう床どこが流れるのでは?と思うくらい増えたことがあって、それに比べるとましかなと思いますが、流石に散歩してる人はいませんでした。

今日もまた雨、明日も雨模様。何にもやる気が起こりません(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-08-19 18:21:17
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
今までサボったツケが回ってきたかと・・・
頑張って通って、また普通にものが食べられるようになりたいです

治ったら、次は整えることを目標にします

昨日は奇跡的な青空だってのにもったいなかったですよね
今日も雨模様、明日も多分・・・
長くなればまたコロナ感染の問題も出てくるだろうし、なんとか止んでほしいと思います
返信する

コメントを投稿