Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

Uターン

2018-02-23 | 日記
21日に熱もあり、結構しんどくて
これがピークかと思っていたら
とんでもない勘違いでした

昨日は午前中はまだましだったのですが
夕方から熱はどんどん上がりなんと35年ぶりの
38度越え

もう身体中の痛みはハンパなく
でも誰に訴えてもどうなるものでもなく

ただひたすら水分補給と横になってるしかない

足の手術直後にブログ更新できた私も
さすがに昨夜はその元気もなく(笑)
夜中も咳と身体中の痛みに眠ることもできず

なんだか頭がぼーっとしています

痛み止めにボルタレンを飲みたいと
聞いたのですが、インフルエンザの薬を
飲んでいる間は強い痛み止めは禁止だそうで
頓服で頂いたゆるい痛み止めで
しのぐしかなさそうです

しかも四回分しか処方されてないので
追加をもらいに行ってもらいます

なんだかんだ言いながら、夫が全部やってくれて
私は寝ていればいいのでありがたいのですが

どんなに忙しくても痛くない方がいい
なんて贅沢な文句を言ってます(笑)

朝は椅子に座っている元気もありますが
午後からは・・・

でももうそろそろ終わりに近づいてますよね??

そうあってほしいです



こんな吸入タイプのお薬
でもちゃんと吸入できてるのかどうか
よくわからない(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生初の・・・ | トップ | 少し楽になりました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりインフルエンザがぶり返したんだ。(苦笑) (masamikeitas)
2018-02-23 10:14:49
かずちゃん、心配していました。
かずちゃんはどんな時でもブログを更新される方なので。
やはりインフルエンザがぶり返したんだ。(苦笑)
B型は高熱は出ないとの話でしたが、そうでもないようですね。

>なんだかんだ言いながら、夫が全部やってくれて
私は寝ていればいいのでありがたいのですが

私はかみさんをイライラさせますが、やはりかずちゃんのご主人は素晴らしいですね、頼りになります。(笑)

>こんな吸入タイプのお薬
でもちゃんと吸入できてるのかどうか

今は吸入タイプの薬が多いようです。
大丈夫、効いてきますよ。
もう少しで痛みが去るように思います。
お大事になさってください。
よくわからない(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-02-23 10:30:27
コメントありがとうございます。

夕べは本当に半分死んでました(笑)

もう過ぎたと思ったことがUターンしてくるのは辛いものがあります(笑)

寝ても起きていても腰痛は同じ
一番心配なのが股関節の手術をしているとこういう感染症の時にその部分にウィルスが増殖して、再手術をするはめに陥る危険性があることです。

なんとかそれは多分大丈夫そうですが・・・

これからはお出かけの時にもっと危機感を持って出かけなければって思います。
返信する
やっぱり (ko-chan ママ)
2018-02-23 18:06:39
予防注射のおかげで、楽なの?
って思ったけれど、やっぱり人並みに。

朝にアップがなかったから、主人と、あれっ?
もしやって話してました。
アップできないくらい具合が悪いなら、ラインも迷惑かと、しなかったです。
やっぱりダウンしてたのですね。

大人は熱に弱いみたいで、快復に時間がかかるみたいですよ。

仲のいい夫婦はうつるとか(笑)
うつらなかったらいいですね

安静に、食べれるもの?飲めるもの?だけ摂って、乗り越えて下さいね。

おだいじに。
お返事は、元気になってからでいいですからね。
早く、治りますように。
返信する
お大事に! (まんじゅう顔)
2018-02-23 20:19:04
かずちゃん、インフルは大変ですね。
特に大人の高熱は、かなり堪えます。
吸入タイプのお薬は、ほんと、口にちゃんと入ってるのかどうなのか微妙な感じ、よくわかりますよ〜。
でも、きっと効いてくると思います。
少しの間しんどいですが、ゆっくり養生してくださいね。
速く元気になられますように!!!
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-02-23 20:45:30
コメントありがとうございます。
絶対かからへんわ~という変な自信があって、予防接種もしたことなくて(笑)

いつもブログを書く時間にはもう虫の息でした
体中ばらばらにしてどこかにほりなげたいくらい(笑)

お医者さんにもご主人にうつさないようにって言われたけれど、寝室も別やし、インフルとわかってからはごはんも離れて時間もずらして食べてます。

Yなんか、リビングに入っても来ない(笑)

今日は食欲も出てきてしっかり食べてます。
せっかく減った体重がすぐに元に戻りそうやけど。
返信する
まんじゅう顔さんへ (かずちゃん)
2018-02-23 20:48:59
コメントありがとうございます。
人生初のインフルエンザ、これほど辛いものだとは思いませんでした。

夕べは生きたここちがしなかったです
でも吸入もそれなりにちゃんと入っているのか、今日の午後あたりからずいぶん楽に。

今も熱はないのでもう峠は越したかなと思います。
もうUターンはないかと・・・(笑)
普通に生活できることのありがたさをまたしみじみ感じた数日間でした。
返信する
Unknown (くーねる)
2018-02-23 23:21:18
大変だろうとコメント控えていましたが、
私の方にコメント下さり、
起きてるのかな?って今頃コメントしています。

インフルはすごく大変です。
どうかご家族にうつりませんように。
引き続きお大事になさってください。
無理しないでね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-02-24 09:12:22
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
お気づかいありがとうございます。

私も無防備でうつりましたが、家族にも特別な対策はとらず(笑)
いまのところどちらにもうつってはなさそうです。

昨日は楽だったのに、今朝はまた腰痛
でもこれはインフルというよりは持病かな?
返信する

コメントを投稿