Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

栗かの子

2022-01-28 | いただきもの
昨日珍しく弟から宅急便が届きました
 
竹風堂の栗かの子
 
 
 
 
 
昔家族でスキーに行っていた頃
いつもお土産に沢山買っていた
懐かしいものです
 
今はこんな食べきりサイズも出ていて
食べやすいですね
 
この中のごろんとした栗はもちろん
美味しいけどまわりの栗餡を
トーストにジャムみたいにぬっても美味しい
 
何を思ってこんなもの送ってくれたのか?
 
着いたことをLINEしたら
昼から頼んだのにもう着いたん?って
 
ちょうど私が前日母の絵の額を
出してた時間と重なって・・・
なんだか不思議な気分になりました(笑)
 
いまだに元気にスキーのできる弟が
羨ましい(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルは母 | トップ | 12000歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様がお礼の気持ちで弟さんに依頼されたのかな? (masamikeitas)
2022-01-28 01:13:01
かずちゃん、こんばんは。

>竹風堂の栗かの子
昔家族でスキーに行っていた頃
いつもお土産に沢山買っていた
懐かしいものです

弟さん、なぜかずちゃんに送る気になられたのかな。
かずちゃんがお母様の額を出された時間と重なったなんて。
お母様がお礼の気持ちで弟さんに依頼されたのかな?

>いまだに元気にスキーのできる弟が
羨ましい(笑)

健康で足腰が丈夫なんだ!
返信する
Unknown (くーねる)
2022-01-28 06:27:37
お母さんからのメッセージだったのかも知れませんね。
「姉弟仲良く」かな?
いまだにスキーに行かれてるなんて、弟さんはお若いですね。
栗かのこ、暫く楽しめそうですね。
返信する
小布施の栗かの子 (ko-chan ママ)
2022-01-28 09:37:53
小布施堂かと思っていたら竹風堂なのですね。
昔は缶に入っていましたね。
私は栗そのものが好きなので、栗きんとんや栗かの子、モンブランはあんまり食べなくなったのかもしれないです。
でも、なつかしい小布施の栗かの子です。

弟くんが、信州にスキ-に行ってる様子をインスタで観ました。
天からの声が聞こえたのかもしれないですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-01-28 21:38:01
コメントありがとうございます
私もなぜ突然送ってくれたのかとっても不思議です(笑)

本はよく貸してもらうけど・・・(笑)

同じような時間だったと言うことがなんだか不思議で・・・
両親ともとても骨が丈夫で多分筋力もそこそこ
私も弟もそこは両親のよいところをもらったと思っています
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-01-28 21:40:54
コメントありがとうございます
本当に、弟の頭の中でそんな声が響いたのかも・・・(笑)
痛風もちですが、痛くないときは全然平気なんでしょうね
スキーも山登りもできる間に楽しんでおいたらよいと思います
これはかなり日持ちするのでゆっくり楽しみます(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-01-28 21:44:52
コメントありがとうございます
私たちが乗鞍に行っていた頃は駅が松本だったので、多分そのころからこのお店だったような記憶が・・・

もちろん小布施堂のも食べてたけれど・・・
昔のあの大きな缶はなかなか食べきれなかったです
この大きさは便利で無駄がなくていいですね

ずいぶんあちこち回ってるみたいですね
あの自由さがうらやましいわ(笑)
返信する

コメントを投稿