Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

脳が壊れている・・第二弾

2021-01-30 | 日記
昨日頼んでおいたものが入ったと
連絡を受けてスーパーに・・・
 
帰ろうとして
いつもなら手前の精算機で精算するのに
15分くらいだし全然大丈夫と
そのまま車に乗りゲートを出ようとしたら
200円と出るではないか!!
 
えっ!なんで?なんで?
 
ここまで来て、ようやく気づいた
割引証明もらってないことに!!
 
一瞬200円払って出ようかと思ったけど
いや、待て待て
それはあまりにも無駄遣い!
 
で、精算中止のボタンを押して
駐車券をとり、バックで元に戻り
改めて割引証明もらいにカウンターまで
 
レジでもらうの時々忘れるので
昨日はわざわざコートのポケットに
入れたのだけど、それが間違い!
支払うカードと一緒に
入れておくべきだった
 
以後気をつけようと思う
 
思うが、また同じ失敗を繰り返しそうで
怖い〜
 
帰宅後好きなCDを聴きながら
引き出し一個整理
ちょっとスッキリした
 
 
この頃のジャケットは
わたせせいぞうさん
懐かしいね
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白あえ | トップ | 一度は諦めたはずなのに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わざわざもらいに行くのは女性だけでは? (masamikeitas)
2021-01-30 04:35:41
かずちゃん、おはようございます。

>ここまで来て、ようやく気づいた
割引証明もらってないことに!!

よくありそうな事ですね。😅
わざわざもらいに行くのは女性だけでは?
私ならもらいに行くのが面倒なので、200円払ってしまいます。

>この頃のジャケットは
わたせせいぞうさん
懐かしいね

わたせせいぞうさんのファンなので、ジャケットも楽しめます。😁
Unknown (くーねる)
2021-01-30 07:13:17
あらら。
でもわかります。
仕事に行く前に手紙をポストに入れるため、わざわざ手に持って出たのに、そのまま電車に乗ってしまう事がよくあります。
駐車場でバックできる状況で良かったですね。
後が詰っていたら仕方なく精算してしまうかも。

わたせさんのイラストだったのですね。
当時は気付かなかったです。
あるあるです (ko-chan ママ)
2021-01-30 08:27:37
こちらでは、買い物に行くところは、ほぼ無料。
デパ-トだけが必要なので、駐車券を取って、車のサンバイザ-にはさんで、持っておりるのを忘れることが。
途中で戻ることがあります。

事前精算機ではなく、ゲ-トだったのですね。
後ろに車が来てなくてよかったです。
金額に関係なく支払わなくてもいいものは支払わない。

お気に入りのCD、何?って思ったら、冬でもやっぱりTUBEですね。
TUBEのジャケットって気にして見たことはなかったけれど、わたせさんのイラストの時があったのですね。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-01-30 21:01:18
コメントありがとうございます。

確かに男性は行かないかも・・・(笑)
2000円なら考えるでしょうけれど、200円ならめんどくさいって思っちゃうでしょうね

初期の頃のアルバムはこれしかもっていないから他のはどうかわからないのですが・・・

わたせさんの絵、なんか若い頃を思い出しますよね
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-01-30 21:04:02
コメントありがとうございます。
私も手紙の投函しそびれはよくあります(笑)

後ろに車もいなかったし、ゲートの真後ろに止めていたのも幸いでした

くーねるさんにわたせさんの本たくさん借りて読んだのはもう何年前でしょう?(笑)
わかります。 (かんちゃん)
2021-01-30 21:07:03
よくわかります。私も駐車券を車に置いたまま、レジでスタンプを押してもらおうと思ったら、「あぁ!車に置いてきたぁ~!」なんてことがあります。なんのために買い物したんだろうと。主人がいれば、200円払えばいいんだから、いいじゃないか!ってね。
 私は、損した気分になりショック!とはいえ、駐車場まで遠かったりしたら諦めますけどね。あとは有効期限のある無料のクーポンとかお財布に入れたまま、忘れて有効期限が切れていたりして。。せっかくもらったのに、と反省。こんなこと忘れるわけないと思っていたことをすっかり忘れています。(苦笑)
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-01-30 21:08:12
コメントありがとうございます。
スーパーも今はほぼ有料
いつものことなのに、ここのスーパーの時にもらい忘れることがよくあります

いつもみたいに事前精算機を通せばすぐにわかったのに・・・
そこで短時間だから通さなくていいや・・・って思ってるのにもらい忘れてることに気づいてないのが問題だわ~

初期のころは冬にもコンサートあったし、冬っぽい歌も歌ってましたよね(笑)
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2021-01-30 21:15:55
コメントありがとうございます。
そうそう、車に忘れるってこともありますよね
だからわざわざポケットに入れたのに・・・(笑)

クーポン、それはよくあるあるです

後で気づいて、あ~もったいないことしたなって
ちゃんと財布に入ってるのにね

だからスマホに割り引きクーポンのメールが来る方が忘れずに使ってるかも・・・

コメントを投稿