Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

アンディウォーホル展

2023-01-13 | 美術館・展覧会
昨日は京都市京セラ美術館で開催の
アンディウォーホル展に行ってきました
 
行く前にとりあえずランチ
四条河原町からちょこっと横道に
入ったところにある
サラダの店サンチョ
 
私は照り焼きとカニクリームコロッケ
友達は家で揚げ物をしないからと
フライのセット
 
お腹を満たして、バスで岡崎に向かいました
 
 
 
綺麗になってからは初めてかな?
 
 
 
 
 
 
 
多分皆さんご存知のキャンベルのスープ缶
 
 
 
 
 
ひと通り見て回って次に向かったのは
ちょっと童心に帰れる場所
 
 
 
動物たちの写真はまた次回に
 
こちらからまたバスで三条まで
喉が渇いたので・・・
 
 
 
 
 
昨日は往復バスに乗ったから
それほど歩いてないと思ってたけど
家に帰って見てみたら1万歩超えてました
やっぱり彼女といると何故か歩いてる(笑)
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩くための目的 | トップ | Dr.コトー診療所 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えびフライも魅力的ですが (masamikeitas)
2023-01-13 01:31:22
かずちゃん、こんばんは。

>私は照り焼きとカニクリームコロッケ
友達は家で揚げ物をしないからと
フライのセット

えびフライも魅力的ですが、私もかずちゃんの選択を選びます。😁

>昨日は京都市京セラ美術館で開催の
アンディウォーホル展に行ってきました

アンディウォーホルの絵は、若い頃雑誌によく掲載されていたように思います。
独特の絵ですね。

>キャンベルのスープ缶

ラベルは見たことがありますが、食べた事はないです。

>昨日は往復バスに乗ったから
それほど歩いてないと思ってたけど
家に帰って見てみたら1万歩超えてました
やっぱり彼女といると何故か歩いてる(笑)

一万歩も歩かれたんだ。
お友達は活発な女性なんだ。😁
返信する
Unknown (くーねる)
2023-01-13 06:56:43
楽しそうな京都の遠足ですね。
美味しい物、美術館、カフェ、動物園。
そしてお喋り。
また旅の計画でも?
ランチ、どちらも美味しそうです。
エビフライ食べたくなりました。
返信する
充分歩きましたね (ko-chan ママ)
2023-01-13 10:43:53
ランチは、クリ-ムコロッケだけでも、いいかな。
サラダのお店だからか、お野菜たっぷりですね。

アンディウォ-ホル展は、ずっと昔にどこかで見たことがあるように思います。
いくつか覚えているものも。

LEM🍋NADE by Lemonica はイオンモ-ルにあるお店と一緒かも。
かずちゃんはやっぱり冷たい物をチョイスですね。

近くに駐める車と違って、バスは思いのほか、歩くのですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-01-13 12:02:25
コメントありがとうございます
エビフライは家で簡単に美味しくできますが、カニクリームコロッケはなかなか面倒ですしね(笑)
お肉、柔らかくておいしかったです

多分最盛期に私たちはいろいろな場面で視野に入ってきていたのだと思います

キャンベル、今はドル高だからわからないけど、昔はリーズナブルで使い勝手のよいスープ缶でした
彼女も私と一緒で両足の股関節手術しています
二人でいると普通に歩けてることが本当に不思議で、とってもありがたいことなんです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-01-13 12:06:12
コメントありがとうございます
ホント、大人の遠足だわね。
春になればおにぎり持って行くのもありかな
京都の動物園は小さいし、見る動物もそれほどいないけどのんびりしに行くならいいところです

旅の計画・・会うたびに次はどこにする?って話は出るけど、まだ決定打はでない(笑)
仙台か信州か・・・はたまた山口方面か・・・
季節と目的にもよるけれどね

エビフライは絶対家でブラックタイガーで作ってね!!
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-01-13 12:11:37
コメントありがとうございます
両方食べたくてこれを選んだけど・・・
お肉がおいしかった(笑)
サラダの単品もありますよ
みなさん、何種類かあるランチメニューをチョイスされてたけど・・・

かつて、見たことがあるのですね
私は展覧会ははじめてかな
作品はいろいろなところで目にしますけど

イオンモールにこのお店あるんですね
昨日は京都といえどもかなりいい陽気
美術館の中は暑くて汗ばむくらいでした
本当は日展ものぞきたかったけれど、あまりにも暑くて動物園に(笑)

あたりまえやけど、昨日は駅までの送迎もなしで歩いてたからかな・・結構歩きましたね
返信する
Unknown (ようかん)
2023-01-13 19:15:30
すっかり出遅れましたが、今年も宜しくお願いします
今は、京セラ美術館というのですね。
かずちゃんの趣味のジャンルの幅に驚きです!
個人的には、ジーンズのLEEが、馴染み深いかな⁈

四条河原町のサラダとグリルのお店
どちらも凄く美味しそう。
焼きたて、揚げたて、たっぷり自家製ソース
食欲そそられます。
カジュアルなお店のようだから、なおいいわ。
ぜひ、行ってみます!
返信する
ようかんさんへ (かずちゃん)
2023-01-13 22:07:26
コメントありがとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
数年前に昔の良き部分はできるだけ残して改修されました
そのときに名前も京セラという冠がつきました(笑)
京都会館がロームシアター京都に変わったように・・・
ここのところよく美術館いってますね
どなたかのブログとか、新聞とかで見てちょっと興味があれば行けるときには行くようにしてます
でも見てもそのときは感心してもすぐに忘れてしまいますけど(笑)

カジュアルなお店です、狭いので昨日も30分以上並びました
少し時間をずらせていかれるとよいと思います
河原町通り、OPAの中を西へ通り抜けて出たら目の前にありますよ
返信する

コメントを投稿