Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

スンドゥブチゲ

2023-09-28 | MYごはん
息子がスンドゥブ食べに連れてって
と言う
 
連れてってと言うことは
支払いをお願いと同義語(笑)
 
昨日は息子は休みだったので
行ってきました
 
 
 
 
 
 
 
5月にもこの息子と行ったのだけれど
母の日ってことで
ご馳走になったんだった(笑)
 
その時はキムチが白菜で
今回はきゅうりに・・・
私的にはとても嬉しい
ここのきゅうりのキムチ
めちゃくちゃ美味しいんだもの
 
ご飯は半分くらい息子に食べて貰って
ちょうどいい量でした
 
外食続きで太りそう〜

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になっていたことが片付いた | トップ | カーテンレール取り付け »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-09-28 06:16:25
スンドゥブ美味しそう。
息子さんと食事、食べに連れてって言うなんて可愛いですね。

確かにご飯の量は多そうです。
一個一個炊きたてなのかな?
キムチも好きなキュウリで良かったね。
返信する
おねだり (ko-chan ママ)
2023-09-28 09:15:35
してくれるTくん、かわいいですね。

スンドゥブ専門のお店なのですね。
スンドゥブのお豆腐はやわらかくておいしいですよね。
石焼き?石窯?ご飯もおいしそう。

暑いから熱い物、辛い物は、って思っていましたが、涼しくなってきたら、食べたくなりますね。
外食つづき、でも、辛い物は太らないのでは?
返信する
↑訂正 (ko-chan ママ)
2023-09-28 09:17:16
Tくん→Yくん
キ-を押し間違えました💦
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-09-28 14:52:53
コメントありがとうございます
スンドゥブはこのお店のが一番美味しいです

息子が私を誘うのはこのお店だけ(ほかに行ってくれる相手がいないから・・笑)
ご飯も釜だき、炊きたてだからすごくおいしい
最後にお釜にへばりついたお焦げをコーン茶でこそげて、さらえます
最初からご飯は半分息子に~
ここのきゅうりのキムチ大好きなんです
以前は持ち帰りもあったんだけどね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-09-28 14:57:07
コメントありがとうございます
ほとんど、おごって~って言いますけどね(笑)
母の日とか、何かの折には出してくれるので、まっ、いいかと(笑)

スンドゥブ専門店です
平日でもたいがい満席、なので少し時間をずらせていきます
ご飯も炊きたて(だから出てくるのにちょっと時間かかるけど・・)
おいしいです
辛さも選べるしね
暑くて、熱くて、ふ~ふ~いいながら食べました(笑)
3人いると、私もしょっちゅう間違えます(笑)
返信する
食べたこと無い料理なのよね (くちかずこ)
2023-09-28 20:10:12
新大久保では、いつもあれこれ美味しく食べられたけれど、
済州島で、何を食べても美味しく無くて・・・
息子さんとは、これで貸し借り無し???
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2023-09-29 17:19:54
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい
新大久保、一度は行ってみたい場所です
大阪のコリアンタウンには一度行ったことがあるのですが・・・
済州島はまたソウルや釜山とは少しお味がちがうのかしら?
息子には貸しの方が多いですが、まあドーナツだ、たこ焼きだ、アイスクリームだと・・時々買ってきてくれるのでよしとしてます(笑)
返信する

コメントを投稿