Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

じないまち古書散歩~そぞろ歩き~

2012-05-14 | おでかけ

じないまちを訪れたのは2回目

(以前の記事はこちら→☆

ちょこちょこいろんなお店をのぞいたり、買い物したり

移転オープンされた23番地さん

ワンちゃん用のバンダナがずらり~

陶器やおもしろい小物たち

 

そして、蔵ギャラリーくすのきさんの周りで見つけたお店たち

 

ステキなお花やさんぶぷれさん 

お店の中はこんな風

 

そして裏庭にはははのてさんのご主人作の木の小物たち 

イスも動物たちもいい味がでてます

 

じないまち交流館で開催されていたちりめん細工展

それぞれの表情がなんとも可愛い

 

じないまちの雰囲気はこんなかんじ??

 

そして最後に買ったのはmarucocandleさんのキュートなキャンドル

突風のせいでお店の写真を撮り損ね

ラッピングのお手伝いもして(笑)

 

Ko-chanママさんが真逆方向だけれど、車で送ってくれることになり

それならと、またくーねるさんのお店にもどって

絵本を8冊GET・・・3年くらいしたら、姫に読んであげられるかな

 

盛り沢山な一日を過ごせて幸せ!!

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じないまち古書散歩~くーね... | トップ | 片付け隊~ゆほびかバージョ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (No.170 くーねる)
2012-05-14 01:23:48
あの日の 町はこうなっていたのですね。
かずちゃんさんが 素敵な写真をたくさん撮ってくれたおかげで よくわかりました。
ありがとうー♪

一日歩くのに ちょうどいい町でしょ。
あのお店に もう一度♪と 何度も行ったり来たりできるのも この町の良いところ♪
今建築中ですがランチの出来るお店が
オープンするそうです。
今から 楽しみです♪

たくさん いいお買い物ができたのですね。
それぞれの品は どこに行くのかな~?
返信する
Unknown (ko-chanママ)
2012-05-14 07:37:33
こうして写真でみると、短時間だったけれど、いろいろあったんやね。
ははのてさんの木彫りの看板を持ったクマさんの、淋しげな後ろ姿、前から見たらかわいいのに・・・・
糸巻き、やっぱり買ったらよかったかしら。
でも、迷ったものは買わなくて正解かもね。

11時にはガラガラだった駐車場、帰りはいっぱいだったけれど、そんなにたくさんの人がいたんやね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-05-14 08:07:33
コメントありがとうございます。
そうなんです。あっちいっって、くーねるんどにもどり、こっち行ってくーねるんどに戻り(笑)

でもはじめて行った時よりは行動範囲せまかったかも・・

ランチのできる店??
どんな感じのお店かなあ。楽しみですね。

レターセットはあの方に・・
返信する
こんにちは (No77 キウイ)
2012-05-14 08:13:35
素敵なお店ばかりですね。
くーねるさんのお店も可愛い♪
センスの良さが写真からたっぷり伝わってきました。
みんなでおしゃべりしながらの店番。
とっても楽しそうです。

木のトトロ!ぜひ我が家に飾りたい(笑)
キャンドルもお菓子のような可愛さですね。
我が家に飾ったら絶対かじりつく子続出だと思います
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-05-14 18:34:58
コメントありがとうございます。
朝、コメント返しいれたはずなのに、消えてます。ごめんなさい。

迷うものはやっぱり、それほどほしいと思っていないということだと思います。
本当に欲しいものは、どうしても手にいれようと努力するはず・・・

きっとまたこの糸巻きに巡り合う機会もあるはず。
そのときに、また欲しいと思ったら買いましょう!!
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2012-05-14 18:37:59
コメントありがとうございます。
NZにはちょっとない街並みですよね。
古いものが上手に使われていて、そこにチョッピリ今風のティストがからんできて
なんともいえない街です。

今回はくーねるんどと他のお店を行ったり来たりであっという間に時間が過ぎちゃいました。

木のトトロ本当にいりますか??
返信する
どれも 素敵 (はな)
2012-05-14 21:56:32
くーねるんどといい 他のお店も綺麗に紹介してくださって ありがとうございます^^

色鮮やかでとっても見やすく加工されていて すてきですね。

お庭で、ははのてさんのいすで ゆっくり本を読めたら 幸せだろうなぁ~なんて想像しちゃいました^^
これ かわいいお孫ちゃん用ですね。

キャンドルを灯す時間 心の余裕が欲しいです
返信する
Unknown (momsan)
2012-05-14 21:58:13
こんばんは^^

楽しいお店がいっぱいですね!
街並みも素敵!
ぶらぶら歩きながら、楽しくお買い物ができそうですね。
姫のために絵本を、その気持ちわかる~!
私も以前 孫のために何冊か買いましたもの^^
ちょっとお話の長い絵本なので、もう少ししてから読んでやろうと思います。
返信する
はなさんへ (かずちゃん)
2012-05-14 22:26:16
コメントありがとうございます。
写真をほめていただいて、うれしいです。

前回行ったときと、また全然ちがうお店にも立ち寄ったのでたのしかったですよ。

いすに子供たちが座って遊んでいるのを見て、ちいさくてもこんな庭があって、子供たちが安心して遊べたらどんなにいいだろうと思いました。
じないまちのお家にはこうした、中庭のあるお家が多いようです。

私もキャンドル見てるだけ~
小さなアロマキャンドルなら、気軽に楽しめるかもしれませんね。
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2012-05-14 22:29:16
コメントありがとうございます。
momsanさん地方にも、少し移動すればこういう街並みの場所ありそうな気がしますが・・・

孫って不思議ですよね。
自分の子育てからずいぶんたってからあらわれる天使。
なんでもしてあげたいって思いますよね。
返信する

コメントを投稿