Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お久しぶりマイパソコン

2021-11-01 | 日記
8月半ばに突然壊れたパソコン
修理に出して一週間くらいで戻ってきたのに
全く気が乗らず放置
気づけばもう2ヶ月以上経ってる(笑)
 
同窓会の幹事で写真係を仰せつかったので
なんとしてもパソコン使えるように
しないといけなくなって姪っ子にSOS
 
義姉も一緒に来てくれました
 
ささやかなお礼の気持ち
今シーズン初のヨーグルトポムポムを
焼きました
 
 
 
ちょっと焦げちゃった😭
 
食べてから頑張って再設定してくれました
ウイルスバスターも入れ直し
立ち上げたらこのブログが一番に
出てくるようにしてもらって(笑)
 
ただgoo以外のブロ友さんのブログは
またお気に入りに入れ直し
 
そうだ、住所録も年賀状の時期までに
やり直さないとね
 
でもホントにありがたい助っ人です
足向けて寝られないわ!!
 
夕方見送りに出た時に銀木犀の香りが・・
九月に気温が低く咲ききれなかったらしくて
また数日前から沢山咲いてます
 
 
ずっと銀木犀はあまり匂わないって
思ってたけど、夜に香りが強くなるのだと
気付きました🤗
 
お仕事前に大きな悩みが一つ解決して
とても嬉しい!!
久しぶりに自分のブログをパソコンで見たら
写真綺麗やん!!(笑)
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンレイソン展 | トップ | 夏越しの煎茶と美味しいクッキー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば、以前も姪っ子さんに助けてもらわれましたね。 (masamikeitas)
2021-11-01 01:15:37
かずちゃん、こんばんは。

>同窓会の幹事で写真係を仰せつかったので
なんとしてもパソコン使えるように
しないといけなくなって姪っ子にSOS
義姉も一緒に来てくれました

そういえば、以前も姪っ子さんに助けてもらわれましたね。
パソコンに強い姪っ子さんがいるのは、心強いですね。☺️

>ささやかなお礼の気持ち
今シーズン初のヨーグルトポムポムを
焼きました

姪っ子さんも義姉さんも喜ばれたのでは。
美味しそうですね。

>ずっと銀木犀はあまり匂わないって
思ってたけど、夜に香りが強くなるのだと
気付きました🤗

銀木犀って、あまり匂わないと思っていましたが、夜は匂うんだ。

>久しぶりに自分のブログをパソコンで見たら
写真綺麗やん!!(笑)

はっきりくっきり写っていますね。☺️
返信する
私も困ります (ジュリア)
2021-11-01 04:51:08
かずちゃんさん おはようございます

ほんと、PCやスマホの買い換えや故障時、
困るんですよね~~~!
うちもパパさんがわかっているようでわかってないので
これに関してはあまり頼りになりません・・
我が家にも姪っ子さんのような存在の人がいれば
助かるのにな~

ヨーグルトポムポム、美味しそう!
返信する
Unknown (くーねる)
2021-11-01 06:49:23
良かったですね。
かゆいところに手が届くって感じ。
やって欲しいことをピンポイントで解決してくれるなんて羨ましいです。
有り難いね。

我が家は、もう修理不可能、買うしかない状態です。ガ〜ン!

スマホからしか見てないけど、かなり綺麗な写真だと思っています。
パソコンで見たらもっと綺麗なんですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-11-01 09:12:40
コメントありがとうございます。
3年前に買ったとき、設定はなんとか自分でできたのですが、その後ウイルスソフトの入れ替えや、i-cloudの設定とかをやってもらった記憶が・・・
電話で聞いて解決したこともしばしば・・・

前にまた食べたいわっていってくれてたので、焼きました

私もずっと銀木犀は匂わないって思い込んでました
夜はいい香りがします
でも金木犀と比べるとやはりお上品な匂いで(笑)
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2021-11-01 09:22:53
コメントありがとうございます。
我が家も同じです(笑)
パソコンそのものについてはまだ夫より私の方がましかも・・・

姪っ子は頼りになりますが、なにしろそこそこ遠い
もう少し近ければもっといいのに・・・なんて贅沢なこと思ってます(笑)

ヨーグルトポムポムとっても簡単で私の唯一焼けるケーキです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-11-01 09:30:17
コメントありがとうございます。
そうなんです。こちらのやってほしいことをちゃんとこなしてくれて、本当にありがたいです
実はお姉ちゃんの方も相当くわしいのですが、実践は妹の方がやってくれます(笑)

もう買い換えの時期なの?
私3年で、今回は写真とかパソコンには全然保存してなかったのに、なぜか重くなってたみたいで
今はすごく立ち上がりもスムーズで気持ちがいいです
この2ヶ月で思ったけど、写真であれこれやらないのなら私にはもうパソコンなくてもいいのかな~って思うようになりました
くーねるさんは書類とか作成するから絶対必要ですよね

パソコンで見たら、はっきり見える(笑)
返信する
よかったね (ko-chanママ)
2021-11-01 20:06:53
やっとパソコンが復帰しましたね。
姪っこさんに感謝ですね。

でも、無くても不便を感じなかったら、必要ないのかもしれないね。
今は何でも、スマホでできるから。

私は結構使います。
修理に出してる間も、あっ、パソコンないんやって何度も思いましたから。
なんと言っても画面が大きいので見やすい。
写真も細部までとっても綺麗に見えます。

金木犀は香りで気が付くけれど、銀木犀には気が付かないことが多いです。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-11-01 21:07:05
コメントありがとうございます。
復帰したけれど、ぼちぼといろんなものを復旧作業(笑)
住所録も20人分くらいいれました
いつもバックアップとらなきゃって思いながら間に合ってない(笑)
年賀状書かなくなったら、もういらんかも・・なんてね。
一応自分の住所録は毎年年賀状の前にプリントアウトしてるから

正直全然不便じゃなかったです(笑)
ただ字の大きさをパソコンの編集画面で変えてたので、それができなくて、パソコンの字が希望の大きさより小さくて・・・
でも不思議なことに全く操作なしでなぜか大きくなってる日もあって・・なんでかなあと・・
大きさ直そうと思ったけど、2ヶ月分はなかなか大変だし、まあ読める大きさなので、許してもらおう~
っていうか、こだわってるのは私だけ、というより皆さんがご覧になる画面をどんなサイズにしておられるかで全然ちがうんだものね
あるいみこだわっても無駄なこともありますね(笑)

今回また写真の編集をする必要性から、なんとか直してもらったけれど、うまくできるかどうか心配です

夜外に出ることがないから、夜にあんなに匂ってるって気づきませんでした
返信する

コメントを投稿