Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

雨の中

2014-05-27 | 日記

昨日は降ったりやんだり変なお天気

雨が止んでいる間にリハビリもかねて銀行の往復と八百屋さんへ

 

お昼からちょっとカメラを持って写真を撮っていると(傘さして・・・笑)

「ひまな主婦してはりますな~」

とご近所の仲良しご主人に笑われてしまった

 

確かに何を好き好んで雨の中・・・

でも濡れた花もそれなり

土を入れ替えて鉢植えにしたガザニアは花も大きくとっても元気

ブラックベリーの実も少し色づいて

去年は不作だったけど、今年はたくさんできそう~

このきゅうりくんはスマートかしら?

 

来週後半から仕事に入ることに

それまでに気合いを入れてお片付け

いちおう昨日から初めてます

なぜそれをここに書くかといえば・・・

モチベーションUpのため

誰かに見張っててもらわないとできないアカンタレ子

結果は週末まとめて何を処分したかご報告する予定です(←ホンマにできるか??)

できてなかったら、ビシバシと怒りのお言葉を投げつけてくださいね~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝どりきゅうり | トップ | 番外編 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (キウイ)
2014-05-27 03:32:08
かずちゃん、宣言してしまいましたね(笑)
いいんですか、いいんですか、ビシバシいって・・・。
週末の報告楽しみにしてます。ヒヒヒ。

ガザニア鮮やか~。
こんな小さなキュウリも子供の成長と同じで
あっという間に大きくなりますよね。
まぁ子供ほど手はかからないけど(笑)
返信する
恵みの雨 (ko-chanママ)
2014-05-27 06:53:52
雨が植物の成長を助けてくれるね

ガザニアは元気な夏色
きゅうりは今回はスマートになりますように。
ついでにM家のおふたりもスマートになりますように(余計なお世話?

ブラックベリーは食べたことないから、たくさんできたら、試食させてね

いよいよ今日は搬入日。
今回は間に合った。
私もここでお片づけ宣言させてもらおう。
今週が終ったら、始めるぞ~
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2014-05-27 08:40:04
コメントありがとうございます。
いいんですよ、ビシバシ言ってください。
そのための宣言ですからね(笑)

先日ちょっと思うところあって、もしかしたら片付けの神様ちょっとだけ私に近づいてくださってるかもしれないので。

もちろんキウイさんも他のみなさんもやるよね!!
最後盛り上がろうって言ってたんだもの
師匠がやらないからって、やめたらダメよ~(←プレッシャー)

キュウリは小指ほどのが見え出したら、次の日にはもう大きくなってます(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-05-27 08:44:52
コメントありがとうございます。
やっぱり土って大事なんよね
外側に地植えしたのはあまり大きくならない
これは土をちゃんと入れ替えたから栄養が行き届いてるのかも

片付けとともに私の体重も・・・決心はするものの
つい食べてしまう私(しかも必要以上に)

今回は間に合ったのね、よかったよかった。
どんな出来上がりになってるか楽しみ~

ハイ、宣言聞きました。1週間遅れでがんばってみてね。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-05-27 08:57:20
雨上がりは 草花が綺麗ですから
撮りたくなるのも わかります。

リハビリもかねて銀行まで往復されたのですね。
すごい~少しずつ歩く距離が伸びてくるといいですよね。

お片づけ 私も昨日から 始めました。
今回は 頑張らないとなって思っているんですが どうかな?
こっそり ひっそり しておこう(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-05-27 09:33:01
コメントありがとうございます。
雨のしずくがついてるのがまた可愛いものね

写真に興味のない方にはわからないと思います(笑)

仕事が始まるまでにちょっと続けて歩く練習をしておかないと・・・
初日から夫がいなくて歩いていくことが決定してるので((+_+))

ひっそりしてると、いつもしりきれとんぼになる私
超忙しい日々が来る前に終わらせようと思ってます。
返信する
Unknown (はな)
2014-05-27 21:27:38
かずちゃんさん ご無沙汰しています。
ガザニア綺麗ですね~私もお花屋さんに見に行こう
私も一日遅れて今日から玄関やりました。
かずちゃんさんの後についていきます。
来週からお仕事 忙しくなりますね
足への負担無理しないよう 気をつけて下さいね。

最近パソコン習い始めました。2か月になりますが楽しくて通っています^ ^
出来ないことが、出来るようになるって
嬉しいことです。
かずちゃんさんみたいにいろいろハガキ作成したりできたら楽しいだろうな(*^_^*)
返信する
はなさんへ (かずちゃん)
2014-05-27 22:07:46
コメントありがとうございます。
お元気でしたか~?
これからの季節色とりどりのお花が出回りますね。
いいのがみつかるといいですね。

今回はすごく頑張る予定です、今日も義母の部屋を大掃除。
少しでも動けるようになったことはとってもありがたいことです。無理をしないようにがんばりますね。

パソコン習っておられるのですか?
いいなあ、私はエクセルも何もできないんですよ。
ハガキやシールは作れますけど(笑)
また楽しいことができたら教えてくださいね。
返信する
Unknown (茶々)
2014-05-27 23:44:54
コメント ご無沙汰していました。
ラスト 私もしっかり便乗させてください。
しばらく・・ 自分流が 続いてましたので
6月は 本をしっかりと
やってみたい~ 気になりました。

宣言するのは やる気な証拠!
よろしくお願いしますね。
返信する
茶々さんへ (かずちゃん)
2014-05-28 09:29:24
コメントありがとうございます。
お久しぶりです、時々そちらにはお邪魔してましたよ~

お返事遅くなってごめんなさいね。

そうそう、私もつい自己流に陥りがち。
師匠がおっしゃるように玄関と洗面所はもういいんだけれど、他がね。

今回はもう一度初心に戻ってしっかりやっていきましょう。
こちらこそ、脱線しそうになったら、ダメだししてくださいね。
ガンバルンバ!!
返信する

コメントを投稿