Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

灯しびとの集い2017レポ

2017-11-12 | イベント
昨日は大阪府堺市にある大仙公園で開催の
灯しびとの集いにいって来ました

テルテル坊主が効いたのか、一緒に行ってくれた
究極の晴れ女のko-chanママさんの威力なのか
すっかり良いお天気に(笑)

秋色も濃くなった大仙公園




午後から行ったので、結構風が強く
少し寒かったです(笑)


さてさて、今年も100人の作家さんたちが
力作を出しておられましたよ

インスタにあげた写真と同じ物ですか
とりあえずパチリパチリと撮った写真を









毎年のことですが、心惹かれるものは
沢山あれど、お財布との相談もありますし
これから実家の荷物を引き受けねはならない
私としては
物を増やすことはなるべく避けたい(笑)

そもそもそれは間違った考えで
もうこんな年になれば
どうでもいいものは引き受けず
本当のお気に入りにだけ囲まれて暮らす
それが理想なんですが
現実はそうもいかず・・・

でも行った記念に小さな物を少しお買い上げ

また使う時にUPしますね

ko-chanママさんと普段は通ることもない
地下鉄御堂筋線の長居駅の近くでお茶を飲んで
難波周りで北と南にバイバイしました

ko-chanママさんのお手間入りの干し柿


甘くて柔らかくて美味しかった〜
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦利品 | トップ | 災い転じてモンブラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気に (ko-chanママ)
2017-11-12 07:50:20
お天気になってよかったね。

すてきなものがたくさん。
いいなぁって思うものもいくつか。

1番気になったのは、写真にもある苧麻の籠バッグ。
苧麻の歴史やいろんなことを教えてもらって、余計に興味が。
でも、やっぱりお値段が・・・・
自分でもいろいろ作るから、手間と時間を考えると、当たり前なんだけれどね。

干し柿は、昨夜、第2弾を干しましたよ。
返信する
見応えがありますね。 (masamikeitas)
2017-11-12 08:01:33
かずちゃん、おはようございます。

>テルテル坊主が効いたのか、一緒に行ってくれた
究極の晴れ女のko-chanママさんの威力なのか
すっかり良いお天気に(笑)

快晴で良かったですね。
すこし風が強かったようですが。
これも、てるてる坊主とko-chanママさんのお陰でしょうね。(笑)

>さてさて、今年も100人の作家さんたちが
力作を出しておられましたよ

これだけの作品が出展されると、壮観ですね。
見応えがありますね。

>でも行った記念に小さな物を少しお買い上げ
また使う時にUPしますね

楽しみです。

>甘くて柔らかくて美味しかった〜

これは美味しそうですね。
秋を感じます。(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-11-12 08:47:20
コメントありがとうございます。
お天気サマサマです。ありがとう(笑)

毎年買えないけれど、気になる作品はいくつかあって、つい作家さんにあれこれ聞いてしまいます(笑)

あのバッグのところでは本当に人間の知恵、そして貿易摩擦まで話がひろがりましたね(笑)

お値段は納得だけれど、やっぱり手がでない。
ブローチのほうは、普通のビーズでトライしてみる?

夜に時間ができる今、ko-chanママさんはフル稼働やね~
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-11-12 08:51:25
コメントありがとうございます。
風がすごくて、軽いものを並べておられる作家さんはあれこれ工夫されてました。

風よけになってあげたいくらい(笑)

いつも、この創作力に刺激をいただくのですが、反映できないところが問題(笑)

干し柿は何度か作りましたが、あまりうまくいかなくて・・・
これはしっとりやわらかくてとってもおいしかったです。
返信する

コメントを投稿