Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ダイエットにはずみはつくのか?

2014-06-25 | 読書

「これ読んだらダイエットしようという気になるかも・・・」

と、お仕事仲間のTさんがかしてくださった本

雑誌「anan」での連載エッセイ美女入門

このシリーズも何冊か読んだけれど

著者の林真理子さんも太ったりやせたりお忙しいお人(笑)

毎日のようにごちそうを食べ、おいしいワインをしこたま飲んでたらそりゃあ太るわ~

と、ツッコミを入れながら読んでるんだけど

ごちそうじゃなくても、食べ過ぎたら結果は同じ

 

昨日は8時まで残業

8時というより20時と言ったほうがよく働いた気がするのはなぜだろう?

 

ここ数日15分だけ早く起きるようにしたら、ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけゆとりができて

昨日は出かける前にサラダを作っておいた

夫にハンバーグ作りを要請しておいたので、帰宅後すぐに食べられた

でも時間はもう9時前

8時以降は物を食べてはいけないということだけど・・・

食後にみつけてしまったこれ

見たら食べずにはおられない(笑)

 

「突然美女のごとく」

になんて程遠い話だわね

読み終わる頃には少しはやせているだろうか?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわさのあれを食べてみた | トップ | 昼も夜も »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエットは難しい (ko-chanママ)
2014-06-25 07:13:36
日本がワールドカップを敗退。
早起きして応援したのに・・・・

私も夜遅くご飯を食べていたので、どうしてもお腹がでて、体重が増えてきていた

今は、早くにご飯を食べて、寝るまで何も食べない。
食べることは、習慣だと思う。
習慣なので、食べたいとも思わない。
食べないから買わない、買わないから、食べない

甘いものは3時のお茶の時だけ。
その時間はとっても楽しみ

本を読んで、何かを感じることができるといいね。
いい習慣ができるといいね
返信する
Unknown (きつつき)
2014-06-25 07:49:23
太めじゃない私が言うのも変だけど
人には相応の健康体重ってのがあるんじゃないかと

友達で体調が悪いと痩せる人がいるんだけど 普段は太いからわかり易いって笑ってたよ

私もストレスで減ったけど
食べてる量は変わらなかった
今は何もしなくても戻ってる~(笑)

本を読んでも アイスを夜食べようと
健康ならOKよ!!
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-06-25 08:32:48
コメントありがとうございます。
わたしから見ればko-chanママさんはお腹が出ているどころかやせすぎだと思うけど、それなりに太ったと感じる部分があるのね。

お家にいたら、時間の配分は自由にできるから、その点規則正しい生活ができていいかもしれませんね

ご存じのように、子供のころから朝寝坊の宵っ張りで、夜食という習慣があったので、体内時計はそのようにできてるみたい(笑)

ちなみにスイカバーを買ってきたのは夫です

返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2014-06-25 08:38:11
コメントありがとうございます。
たしかに人によって健康体重というのがあると思います。

人と比べたら、太めの数値だけれど、私も自分が一番動きやすくストレスのたまらない体重があって、それには2~3キロ落とすことが必要

ストレスがあるとつい食べることに走ってしまう私
そして、太った自分を見てまたストレスに

どこかでこの負の連鎖を断ち切らなければね!!
今はやっぱり健康とは言い難いから
返信する
Unknown (くーねる)
2014-06-25 09:05:50
面白い~。
ほんとのところ
本を読むより 食べない事(よけいな物)が一番の解決法。
でも 楽しかったり 忙しかったり
ストレスを溜めたりすると 食べたくなりますよね。

食べることが好きだから そこは 仕方ないと諦めてます。

スイカバー♪
種は チョコチップでしたよね。
美味しそう~。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-06-25 19:18:59
コメントありがとうございます。
そうそう、食べないことが一番(笑)
このシリーズは何冊も読んだけど著者自身もリバウンドばかりしてるしね

しかも痩せるときはすご~くお金をかけてはるし・・・

私たち庶民は食べ物をへらすしかない

でもきつつきさんが言ってくださっちょうに人それぞれの健康体重ってあると思うから、そこに照準をあわせます

スイカバーはチョコチップ、メロンバーはソーダの味のつぶつぶが入ってます
返信する

コメントを投稿