Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

退院後の御用聞き

2015-07-12 | family
長男夫婦が退院後の御用聞きに

三男のお嫁ちゃんの実家から送って頂いた
デザートを食べて


さあ、働いていただきましょう(笑)
夫と三人で買い物に行ってもらい
その後Rちゃんにはまた家中掃除機を
かけてもらい
気になっていたテーブルの上の電気の傘を
外してもらって洗いました
長男にはあれこれ物の移動や足のストレッチを
してもらいましたよ

あ~すっとした(笑)

とれたてピーマンの肉詰めや送って頂いた
食材で賑やかな夕食

ごちそうさまでした

長男夫婦もこのところよく顔を出してくれて
Rちゃんともあれこれ話しもして

リハビリと同じく一歩一歩進んでる(笑)

お持たせのわらび餅と葛とうふを
食後のデザートに

ちょっと食べ過ぎ?

長男は蚊と戦いながらブラックベリーを収穫
しっかり食べて帰りました(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をするでもなく | トップ | できることとできないこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼れる長男 (ko-chanママ)
2015-07-12 07:49:05
やっぱり長男夫婦。
頼りになるね。

みんなで食べるごはんはおいしい。
夫婦の食事も、それはそれでいいけれど、たくさんで食べると、品数も多くなるし、にぎやかで、おいしく感じる。
食事は元気の基本だから、作りたてをおいしく頂くのが1番ね。

気になっていた電気の傘も、きれいになってよかった。

kyonちゃんのご実家からのいろんな品々もうれしいね。
豆乳の杏仁、おいしそう。

足は、やっぱり少しストレッチをした方が、血流や、リンパの流れがよくなっていいのでしょうね。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-07-12 08:17:54
ご家族のみなさん お優しいですね。
みんな違う形で 心配したり応援したり
手伝ってくれたり
かずちゃんさん お幸せですね~♪

お掃除してくれるお嫁さん 羨ましいわ~。
いいお嫁さんですね。

食べる物が いっぱいで こりゃ太ること間違いなし!イヒヒ。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-07-12 08:42:59
コメントありがとうございます。
やはり近いのはこういう時に助かりますね

どの子ということなしに、その時々で手をかせるひとがかしてくれる、それがありがたいです

踏み台に乗って高いところのものをとったり、はずしたり
それはできないことの一つになったので
そういうところを手伝ってもらえるとうれしいですね

送っていただいたお惣菜はお弁当用にRちゃんにも少しづつおすそわけ
喜んでました

長男はクラブで多分やってたと思うのでこういうのやって・・・と頼みました
「ハイ、息はいて~、もっとはいて~」
というので、「はいてばっかりでどこで吸うんや~」
とツッコミをいれながら(笑)

でも足の付け根がちょっと伸びて楽に

自分でもできる範囲でこれをやればいいんだけどね

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-07-12 08:54:06
コメントありがとうございます

入院中にたくさんの方とお話して、退院後の生活やお嫁さんには頼みにくいとかの話題が・・・

そんな話を聞いていると、私は本当に幸せだと思います
できないことを手伝ってもらって、そのかわりご飯を作って食べてもらう

みんな得意なこと不得意な事それぞれ違うから、できないところは補えあえばいい

いつか、すべて頼る日がやってくるかもしれないけれど、素直にお願いして、感謝して・・・
そんな風にできればいいなと思います(あくまでも理想です・・笑)

今朝体重はかったら、退院時より200グラム減ってました(笑)
返信する

コメントを投稿