Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

のんびり散歩

2022-02-05 | 日記
主婦にとって夕食の支度をしなくて良い
というのはなかなかありがたい
 
節分の巻き寿司を夫に任せた日
なんだかのんびり気分
 
午後からゆっくり歩いて図書館へ・・・
予約していたものは一冊だけなので
久しぶりに二階に上がり
書架の間をぐるぐる回って
適当に4冊ほど借りてきました
 
往復で2キロくらい
歩いているとちょっと汗ばむくらいで
お散歩日和でした
 
帰りにスーパーであまりにもいい匂いが
してたので迷わず購入
 
 
ぽってり甘い焼き芋でした
 
ボランティアの方が適宜植え替えておられる
花壇のお花も可愛くて
 
 
 
立春という節目はちゃんと春の訪れを
感じさせてくれたけど
今日からまた寒波到来
寒暖差に気をつけましょうね
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の巻き寿司 | トップ | お昼ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのかみさんが、羨ましがると思います。 (masamikeitas)
2022-02-05 02:08:41
かずちゃん、こんばんは。

>主婦にとって夕食の支度をしなくて良い
というのはなかなかありがたい
節分の巻き寿司を夫に任せた日
なんだかのんびり気分

うちのかみさんが、羨ましがると思います。
かずちゃんのご主人の事は、内緒にしています。😀

>帰りにスーパーであまりにもいい匂いが
してたので迷わず購入

女性は焼き芋が大好きですね。
うちのかみさんも昼食は焼き芋一つで済ませることが度々あります。

>今日からまた寒波到来
寒暖差に気をつけましょうね

こちらは雪が降るそうです。
勘弁して欲しいです。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-02-05 07:54:03
本を見ながら選ぶのは楽しいですよね。
またまたたくさん借りてきたんですね。
返却期限は2週間でしょ?
延長できるとはいえ、凄いですね。

この芋はまさしく「安納芋」ですね。ねっとりした甘さ。
ホクホクの焼き芋とは別物ですよね。
返信する
嬉しい日 (ko-chan ママ)
2022-02-05 09:12:55
夕ご飯を作らなくてもいいって前もってわかっているのはうれしいですね。
それもおいしい巻き寿司を作ってもらえるなんて。
我が家は、そんな日は、ないです。

図書館も行くけれど、よほどの捜し物がある時以外は、予約の本をもらうだけ。
ネットで内容を確認して借りることに慣れてしまいました。

立春とは名ばかり、今日からまた、寒波がくるみたいですね。
出かける予定がないから、まっいいか、ですけど。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-02-05 21:13:36
コメントありがとうございます
手の込んだものでなくても、インスタントラーメンでもつくってもらうとうれしいし、楽チンですよ

masaさんもひとりだったらそのくらいは作って召し上がるでしょう?
それを奥様の分も作るだけでよろこんでもらえるんだからぜひトライしてみてください(笑)

芋、栗、カボチャ大好きです
でも私の場合これはおやつでご飯の代わりにはなりません
だから太るんですよね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-02-05 21:16:34
コメントありがとうございます
勝手に勘違いしていて、あまり面白い本は置いてないって思ってたんですが、棚が違いました(笑)
エッセイとか、若者向きの本なんかは別の棚にあって・・・
そういうの題名だけみてるのも面白かったです
古いのは延長もできるしね
でもほとんど家にいるし読めると思います(笑)

最近このねっとり系にはまっていて、つい見たら買ってしまって・・・(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-02-05 21:19:59
コメントありがとうございます
そうなんです
普通に作ってるときでも息子のどちらかがいらないって言うと、一気に気持ちが楽に(笑)
なんででしょうね、3人分も4人分も一緒なのに(笑)

普段は予約の本を受け取るだけなんだけど、それがなかなか来ないときとか、音楽系、手仕事系の本をちらちら探すこともあって、図書館は好きです

来週は一つも予定なし!!
片付けができるのか、おもいっきりだらけた日々になるのか・・・まあ、多分後者だな(涙)
返信する

コメントを投稿