Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

休日

2016-10-10 | 日記
1日休日にしようと決めていた昨日

義母が退去した施設に置いていた冷蔵庫を
撤収するために三男の同級生に
お願いして車を出してもらった

たまのお休みの朝から来てくれて
息子より気軽に動いてくれて
ありがたや、ありがたや

その後私は眠くて眠くて
これは昼寝をせよとの天からの命令だと
勝手に理由をつけて2時間ほど昼寝(朝寝?)

すっきりしたところで、荷物の整理を少し

柔らかな日差しが障子に影を作る


そうだ!美容院にも行っておかなきゃ!
と、夕方カットに

短めにしたら、またワカメちゃんか
ちびまるこか?(笑)

真面目に夕ご飯も作って・・・

休日のような休日でないような
そんな1日が何事もなく過ぎていく

朝晩ぐっと涼しくなって、そろそろ
お布団も入れ替えなきゃね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都自動車縦貫道 | トップ | 街中へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2016-10-10 04:13:37
かずちゃん、おはようございます。

>たまのお休みの朝から来てくれて
息子より気軽に動いてくれて
ありがたや、ありがたや

ご子息は良い友人をお持ちですね。(笑)

>勝手に理由をつけて2時間ほど昼寝(朝寝?)

私も寝不足の時、よく昼寝をします。
1時間程度かな。

>柔らかな日差しが障子に影を作る

日差しも秋ですね。

>短めにしたら、またワカメちゃんか
ちびまるこか?(笑)

床屋さんとか美容院は短めにしたがります。
あまり短めにされない方が良いように思いますが。(笑)
私はかみさんにあまり短くするなと注意はしますが、長持ちさせたいようで、どうしても少し短めになるようです。(苦笑)

>朝晩ぐっと涼しくなって、そろそろ
お布団も入れ替えなきゃね

一応入れ替え準備は完了しています。(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-10-10 08:29:55
コメントありがとうございます。
特別に仲の良かったお友達、夫婦ともに同級生なので息子がいなくても交流があります(笑)

以前はうたたねはしてもしっかり昼寝ってあまりしなかったのですが、最近少し横になる楽さを覚えてしまいました(笑)

理由があって、短めにとお願いしたのですが・・・
短くなりすぎました(笑)

夕べは肌布団では寒かったです。今日は羽毛布団に入れ替えます。
返信する
Unknown (くーねる)
2016-10-10 08:36:27
お休みの日と決めても、
主夫にとって「休み」は不可能ですよね。
こまごました事でよけい忙しい気がします。
急に寒くなったので
すっかり風邪を引いてしまいました。
私の場合、子供みたいにお風呂上りにすぐ寝ないと湯冷めして風邪ひくみたい。

いつまでも荷物の整理ってあるのですね。
お友達が動いて下さってよかったね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-10-10 09:13:53
コメントありがとうございます。
休むと決めてもごはんもついてまわるしね(笑)

夏は夕方にシャワーしたりしてたけど、これからはやっぱり寝る前にお風呂に入ります(笑)

無理すると弱いところに出てくるからね
お互いに気をつけないとね

りっぱな社会人をあごでこきつかうひどいおばちゃんでしょ(笑)
お嫁チャンの方に電話したら、すぐOKしてくれて、本当に助かりました
こういう時ワンBOXカーはいいなあって思いますね。
返信する
Unknown (ゆみこ)
2016-10-10 11:40:58
お昼寝は常習犯の私。
ちょっと眠るとスッキリします。

関西は30度以上 というニュースを聞いたのはつい先日だったような気がしましたが、季節は間違いなく進んでいるんですね。

こちらではストーブも出し、シーツをボアに替えました。いつ寒くなってもいいように下に電気毛布を敷き込んで。
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2016-10-10 11:48:50
コメントありがとうございます
私も最近お昼寝の効用を感じています(笑)

徐々にではなく一気に涼しくなりました
でも私の不調は温度ではなく湿度にあると最近思ってます

今日はお天気いいので、自分の分だけ肌布団を洗濯(笑)
そちらはもうそこまで準備万端なんですね

暑いのも寒いのもイヤ
今ぐらいの季節が長ければいいのにね
返信する

コメントを投稿