Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

あせった1日

2017-11-09 | 日記
昨日は一昨日と反対に
焦りまくりの1日に・・・

朝仕事に行く前にトイレが不具合に
前日にバリウムを飲んだ夫
節水トイレの水量ではバリウムがうまく
流れなかったようで(笑)

朝からトイレと格闘して仕事に
向かう途中で仕事用のメガネを忘れたことに
気づいて取りに帰り

ギリギリで仕事場にたどり着いたら
エレベーターのドアが閉まったところ

降りて来るのを待ってられないと5階まで
階段を駆け上りなんとか間に合った(笑)

息は上がるわ、暑いわで、頭も沸騰
ケアレスミスが続きました〜

のんびりした日の次はバタバタの日
ま、変化があっていいかと
思っておきましよう(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆったり気分の1日 | トップ | 久しぶりにコストコへ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は大変でしたね。 (masamikeitas)
2017-11-09 05:34:18
かずちゃん、おはようございます。

昨日は大変でしたね。

>節水トイレの水量ではバリウムがうまく
流れなかったようで(笑)
向かう途中で仕事用のメガネを忘れたことに
気づいて取りに帰り

これらは起こり得ますね。

>降りて来るのを待ってられないと5階まで
階段を駆け上りなんとか間に合った(笑)

これは大変だ!
5階まで駆け上がるなんて、まだまだ元気ですね。
私なら諦めて遅刻します。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2017-11-09 07:36:07
わ~大変。
朝からアクシデントがあると
一日調子狂いますね。

5階まで駆け上がりだなんて、すごすぎる!!
変化のある日々ですね(笑)
返信する
ラッキ-な日 (ko-chanママ)
2017-11-09 07:50:05
何もかもうまくいく日、のんびりした日。
いろいろある日、バタバタの日。
あるよね。
ラッキ-な日と、普通の日。

かずちゃんさんも昨日は、いろんなことのあった日。

今の私は、いろいろあるのが普通の日。
よく忘れるので、それはいつものこと。
何もかもうまくいく、ラッキ-な日は特別な日。
そんな風に思って、ラッキ-な日を喜ぶ。

ラッキ-な日が続くと、ラッキ-だってことを忘れがち。

かずちゃんさんもラッキ-な日が多いから、昨日は普通の日だったってことで。

今日はラッキ-を喜べる日になるといいね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-11-09 08:44:27
コメントありがとうございます。
以前のトイレは多分タンクいっぱいの水が流れていたから、こんなこと一度もなかったんですよ。
貯水タンクの構造がちがいました~(笑)

一瞬考えましたが、タイムカードは4階、とりあえずそこまではたどりつかないとって必死でした(笑)
さすがに最後のほうは足がうまく上がらなかったけど・・・(笑)
でも不思議に足の筋肉痛はありません
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-11-09 08:47:41
コメントありがとうございます。
足が悪かったときなら、とても無理な事。

上がれただけでもラッキーですね

もともと準備の悪い性格なんですが、毎日それなりに暮らせてます(笑)
だけど突発的にこういうことがおこり、そこに思わぬ時間をとられるとすご~くあせります。
思えば義母がいたときはしょっちゅうあったことなのに・・・もう忘れてる(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-11-09 08:51:03
コメントありがとうございます。
いろいろあるのが普通の日
何もないことがラッキー
確かにそうですね

最近なんとなくおだやかな日々が続いていたので、そのありがたみを忘れていましたね

準備が悪いせいもあるけど、最近でかけるときによく忘れ物をしますね
もう少し時間に余裕をもって動くようにしないとなあ~(笑)
返信する

コメントを投稿