Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

夫のバラ寿司

2020-07-05 | MYごはん
最近完全にご飯作りに意欲を
なくしている夫
 
でも昨日は確実に残業決定
仕事量も多いし
多分残業時間も長くなるはず
 
なので拝み倒して作ってもらうよう
お願いしておきました
 
7時半まで残業して帰ってきたら
できていました
 
先にシャワーをして、さっぱりしてから
食べるご飯の美味しいこと
 
 
 
毎日ご飯ができてたらどんなに
嬉しいか・・・
夫のバラ寿司はめちゃ具だくさん
 
感謝の言葉がないなあと言われたけど
結婚して42年
毎日ご飯作って特にお礼言われた
覚えはないですけどね(笑)
 
でも可愛い妻は
ちゃんとお礼を言いました
 
なのに心がこもってない!!
だって(笑)
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当とお取り寄せのお漬物 | トップ | 水の恐ろしさ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ、どうされたんでしょう?(笑) (masamikeitas)
2020-07-05 04:55:01
かずちゃん、おはようございます。

>最近完全にご飯作りに意欲を
なくしている夫

あれ、どうされたんでしょう?(笑)
十分作れる技術をマスターされたので、興味を無くされたのかな?

それでも美味しそうなバラ寿しを作ってくださるなんて、やさしいですね。(笑)

>でも可愛い妻は
ちゃんとお礼を言いました
なのに心がこもってない!!
だって(笑)

うちのかみさんなら、何度でも心を込めてお礼をいうでしょうね。(笑)
作るのが嫌で嫌で。
私はそれなら市販の出来合いの物でいいのですが。
返信する
たまにするのは (ko-chan ママ)
2020-07-05 07:03:03
面倒くさいのかもしれませんね。

毎日作ってると、ささっとできるけれど、たまに手の込んだものを作ると、段取りが悪い。
そんな感じなのではないかしら?
でも、ちゃんと作ってくれるMさん。
やっぱり優しいね。

帰ってご飯ができている、なんて幸せなのでしょう。

いつもながら、彩りもきれいで、おいしそう。
心を込めて、お礼を言ってね。
返信する
Unknown (きつつき)
2020-07-05 10:19:10
何年も作り続けていてもお礼なんて言われたことないですもん 当たり前になっているのよね
でも頼めば作ってくれるのは羨ましいです
何度でも感謝を伝えるわ

ジムでは そろそろ測定時期ですよね
我が家の体重計軽めに出るのよ(笑) 
日頃感謝の言葉を伝えてるから(笑)
リボンは失くしたと言った方がいいよね
足りないねと言われるよりは。。。
返信する
男の身勝手 (かっつん)
2020-07-05 16:59:40
お許し願います(笑)
きっと心の中ではわかっておられるはずですので
立派なちらし寿司美味しそうですね
返信する
Unknown (くーねる)
2020-07-05 18:57:15
晩御飯を作って待っててくれる日があるなんて、最高ですよね。
それもちらし寿司や巻き寿司だなんて羨ましいかぎりです。

お仕事、だんだん忙しくなってきたんですね。
まだまだ旧のやり方も残ったままできるみたいね。
でも、頑張りすぎて目や肩が疲れすぎませんように!
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-07-05 20:49:50
コメントありがとうございます。
コロナの影響?
それとも家族がふえて、夫もなんとなく落ち着かない?
それとも得意料理のちらし寿司や巻き寿司を息子が食べない・・・

いろいろな理由があるでしょうけれど、何をするのも面倒くさいって時期、誰にでもあるのでそういうときなのかなって・・(笑)

私も帰宅していちからご飯をつくるのがとても面倒になってきてます(笑)

一人だったら、お茶漬けでいいのになあ~(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-07-05 20:52:58
コメントありがとうございます。
そうですね、節分の巻き寿司以来だから面倒だったのかな・・・

日々作っていると、なんとなくささっと作れるけどね(笑)

ほんと、座って食べるだけってどれだけありがたいか

少し残ったのを今日のお弁当にも持っていきました
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2020-07-05 20:58:02
コメントありがとうございます。
そうですよね
私たちの世代は妻がご飯を作るのが当たり前の時代でしたもんね

特にお礼を言われた覚えもないし、褒めてもらった覚えもないです(笑)

今までは、明日遅くなるって言えば、じゃああれ作っとくわ~って言ってくれることもあったのに
今回はそれがないので、頼みました
でも多分もうピークは過ぎただろうし、また自力でがんばります

ジムはもう4ヶ月行ってません
でも休会してるわけじゃないのでちゃんと引き落としはされてます(笑)
そうそう、シンデレラなんとか・・・
ひもなんかもうどこかに行っちゃったわ
あったとしても大幅に足りないわ(笑)
返信する
かっつんへ (かずちゃん)
2020-07-05 21:00:28
コメントありがとうございます。

実は義母が亡くなった後、散々主人に言ったことなんです

感謝の気持ちは言葉に出さないと、以心伝心なんてない!!って(笑)

考えたら私も作ってくれても当たり前~になってたのかもしれません
反省してます(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-07-05 21:05:16
コメントありがとうございます。
作ってもらえるのは本当にありがたい

いつもこのブログで感謝の気持ちを伝えてるつもりなんだけど・・・(笑)

旧システムの仕事のピークは多分昨日だったと思います
ただ今年はやはりイレギュラーなので、まだまだ先は読めないけど・・・

旧の仕事だけならどんなに量が多くてもそれほど目は疲れないけど、新システムの仕事するとてきめんに目が・・・
見る字の大きさが全然ちがうのよね
返信する

コメントを投稿