Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

読書(2022年8月に読んだ本)

2022-09-04 | 読書
8月は孫を預かる前後に超特急で読みました
 
ばあさんは15歳は孫とおばあさんが
タイムスリップするお話
東京ロンダリングは事故物件の賃貸住宅を
浄化する方法
 
 
適当に借りて一気読みした本たち
 
長く待ってようやく読んだ本
 
面白くてシリーズ4巻読了
 
老後とピアノは私のようなおばあさんが
老後の楽しみにピアノをはじめたのかな?
と、思って読んだけど全然違った(笑)
予約してる人が沢山いるのがわかりました
 
 
 
 
今月はどれくらい読めるかな?
 
 
 
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアカット | トップ | ちりめん山椒 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2022-09-04 06:45:34
お忙しいのに今月もたくさん読まれましたね。
本当に尊敬する〜。
老後とピアノ ちょっと気になりました。
思ってたのと違ったのですね。

私は最近、読み出すとすぐ寝てしまうのでなかなか進みません。
返信する
忙しかったのに (ko-chan ママ)
2022-09-04 09:23:32
たくさん読めましたね。
「ガラスの海を渡る船」は先月の記事を見て、予約してすぐにきました。
一気に読みましたよ。

8月はパッチワ-クの教室がお休みだったのですが、9月開始までにと、複数の作品を進めたので、本を読む時間が少なく、延長をしても読めず、返却して再度予約した物もありました。

老後とピアノ、人気の作品なのですね。
予約します。
返信する
相変わらず (かっつん)
2022-09-04 09:29:32
すごい読書量。
僕は今ビブリアの7を風呂で1日平均10ページです。
ひどい読書量(笑)
それよりも昨夜寝る前に本棚の本の背中見て
ストーリーを殆ど憶えてないことです。
ヤバいです。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-09-04 14:33:41
コメントありがとうございます
本読んでる間が一番いろんなことを忘れられる時間(笑)

続きが気になるとつい夜更かしもしてしまいます
本もドラマも危険がいっぱい(笑)

老後・・はあまりにもレベル高すぎて、ため息が(笑)
遊びのピアノではありませんでした
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-09-04 14:36:37
コメントありがとうございます
老後はタイトルにだけ惹かれて予約
なぜこんなに待つんだろう~って思ってました
読んでみたらその理由はわかりましたが、私にはほぼ無用な内容(レベル高すぎて・・・)

今は予約しているものはなかなか来そうにないものばかりなので、時々図書館でチェックして適当に借りて読んだりしています
返信する
かっつんへ (かずちゃん)
2022-09-04 14:43:43
コメントありがとうございます
ビブリアも面白いですよね~
映画のキャスティング、栞子さんが黒木華さん
合ってるような合ってないような(笑)

私もすごく読んでるけど、右から左に内容は抜け落ちてますよ
じゃあ、なぜ読むんだ?っていわれそうやけど・・・
活字を追うということが好きなのかもしれません(笑)
返信する
すごい読書量ですね (かんちゃん)
2022-09-04 21:48:08
かずちゃんさん、こんばんは!
お忙しいのにものすごい読書量ですね。
わたしなんて、なかなか集中して読めなくて、結局、内容も忘れて、戻っては読み、戻っては読みなんて、だらだら読みです。恥ずかしいわぁ~
返信する
Unknown (かずちゃん)
2022-09-04 23:55:59
かんちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
量が多いだけで、全然頭に入ってないから
読んでいないに等しいのですが、その時その時で、何か自分で感じることが有ればそれでよし!!
そんな感じで読んでます(笑)
返信する

コメントを投稿