Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

朝の光の中で

2021-12-14 | 日記
昨日は久しぶりに徒歩出勤
まだそれほど寒さも厳しくなく
急ぎ足で歩くとちょっと汗ばむくらい
 
道路脇の石垣に最後の力を振り絞って
しがみついてる葉っぱ発見(笑)
 
 
 
 
 
帰り道は暗くて気づいてなかった〜
 
でも既にクリスマスの飾り付けを
済ませておられるお家も何軒があって
その明るさにほっこりしながら歩く
 
我が家の小さな小さなかぶらと大根
 
 
まだ雑煮大根の大きさにもならない(笑)
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか買えないお菓子 | トップ | 予定を入れない休日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の帰り道は暗いでしょうね。 (masamikeitas)
2021-12-14 03:18:21
かずちゃん、こんばんは。

>昨日は久しぶりに徒歩出勤
まだそれほど寒さも厳しくなく
急ぎ足で歩くとちょっと汗ばむくらい

朝の徒歩出勤は身体の為に、いいでしょうが。
冬の帰り道は暗いでしょうね。

>でも既にクリスマスの飾り付けを
済ませておられるお家も何軒があって
その明るさにほっこりしながら歩く

暗い道に明るいクリスマスの飾り付けの灯りが見えるとほっこりされる気持ちが分かります。😁

>我が家の小さな小さなかぶらと大根

もう少し成長するという事なしですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2021-12-14 08:51:59
車や自転車だと気付かないけど、歩くと見える景色ってありますよね。
日が暮れるのが早いから、帰りはまた違った景色。

ご近所さんのイルミネーション、私も楽しませて貰ってます。
今日は寒くなりそう、気をつけてね。
返信する
昨日は (ko-chan ママ)
2021-12-14 08:53:28
寒くなるって言われていたのに、そんなに寒くなかったですね。
今朝は寒かったです。
でも、風が無いから、まだましかも。

お天気がよかったら、歩くのもいいですね。
最後の1枚の葉っぱ、時々観ます。
必死でしがみついているみみたいに見えますね。

画像では、あんまり小さい感じがしないけれど、可愛いかぶらと大根なのですね。
お正月まで、もうひと頑張り、大きくなって貰いましょう。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-12-14 09:24:55
コメントありがとうございます
歩いていても気持ちのよい朝でした
車だと(通る道も違いますが)また見える景色が違います
今はお花は咲いていないけれど、冬枯れの景色もわるくはないですね
少々時間があってもクリスマスの飾りを出す気持ちの余裕がないので、よそのお宅のイルミネーションで楽しませてもらってます(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-12-14 09:27:32
コメントありがとうございます
車、自転車、徒歩、それぞれに見違いますね違いますね

残業も減って、少しそういう景色にも目を向けられるようになりました

今日はお出かけ予定のない休日
年賀状作らなきゃ~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-12-14 09:30:34
コメントありがとうございます
ありがたいことに昨日は寒さを感じませんでした
帰宅したとき夫も留守で真っ暗な中家に入ったけど、日当たりがよかったからかリビングはとってもあったかかった~(笑)

徒歩でないとみえない景色
夏は帰り道でも見ることができるけど冬は真っ暗だしね

かぶらはこぶし大もないくらい小さいです(笑)
大根・・・雑煮大根の大きさまで育ってくれたらいいなあ
返信する

コメントを投稿