Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ケーキで遊ぶ

2015-01-11 | 日記
最近ほとんどカメラを持たず
iPhoneで、写真を撮り
そのまま投稿

ブロ友さんのところに遊びに行ったり
コメントはパソコンで

家の中で撮ることが多いので
ちょっとあれこれ角度をかえて





動かしているうちに

おみかん、ずり落ちました

もう、人様には出せないわね
食べるしかないわね
ごちそうさま~(笑)


金曜日にできなかった押入れ
我が家は廊下の物入れを
抜いたのは大量の紙袋

工具入れは整理して、ひとつにまとめる予定です
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのデリチュース | トップ | springtime »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもねー)
2015-01-11 06:13:46
かずちゃんのブログに「抜いたもの」の写真が載り始めると、わたしの片付け魂に火がつきます^^
今日・明日は休みなので、ちょっとやっつけちゃうかも~。
でも、昨日の記事を拝見して、お絵かきロジックも またやりたくなりました。
もちろんケーキにも影響された!^^
わたしは本家白熊で遊んで、トッピングのバナナが落ちてしまった経験あり。
氷が溶けるところまではいかなかったけどね^^
返信する
Unknown (くーねる)
2015-01-11 08:19:40
でしょ~。
スマホを持つと もうデジカメは持たなくなりますよね。
荷物も減るし リアルタイムで投稿できるのが嬉しいですよね。

お皿の下は「紙」ですか?綺麗な色ですね。

片づけ 順調にいってますね(羨ましい)
紙袋って すぐたまりますよね。
数を決めてるつもりでも いつのまにか増えている・・・。
他の物も そうして増えてるのだろうな~。
だから家が片づかないのだろうな~(反省)

ロジックって 初めて知りました(笑)
返信する
そろっとしないとね (Ko-chanママ)
2015-01-11 08:38:43
ケーキもあっちから、こっちから見つめられてはずかしくて、やめて~ってずり落ちたのかもね。

私は、やっばりデジカメも使ってる。
何を基準に使い分けてるのかしら?

押入れから、いらないものを出さないといけないんだけど。
粗大ゴミが、一度に7つまでなので、考え中。
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2015-01-11 10:14:09
コメントありがとうございます。
わ~、片付け魂を呼び覚ますお手伝いができてるんですね
うれしいわ!!

お絵描きロジック、ひまつぶしや無我の境地になるためには、最適
でもついついのめり込んでいろんなことがおろそかに・・・
今回のこの本、なかなかてごわいです

あはは~、氷は・・・融けるよね
元祖白くま
いつの日か食べに行く日が来るか??
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-01-11 10:21:25
コメントありがとうございます。
ホント、くーねるさんの言うとおりでしたよ~

パソコンの立ち上げにイライラしなくてすむ(笑)
いらちな私にはぴったり

でも長い文章を書こうと思うときはパソコンに軍配があがりますね

お皿の下、紙です
ランチョンマットやレースも何度も登場してるので目先をかえて

紙袋まだまだいっぱいあるんです
どうして思い切りよく全部捨てられないのか??
5~10枚もあれば充分でしょ・・って思うんだけどね

やっぱり、思い切れないもの他にもたくさんあります
執着よね
動きにくくなっても、今ならまだ間に合うと決心してはじめたはずなのに
やっぱり思いきれない
心にもまだまだ荷物がいっぱい、処分どころかどんどん増殖(涙)

くーねるさん、今が一番いいときだと思います
心おきなく動いてね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-01-11 10:26:45
コメントありがとうございます

恥ずかしい・・・なんてステキな発想

家にいて楽しめることをどんどん見つけなくちゃね

デジカメは真剣に写真を撮りたい時に使うかな・・・
でも、今回お正月のお料理、最初は両方で撮ってたの
だけど、iphoneのほうが、何もしなくてもきれいに撮れる
デジカメは明るさとかをちょっとさわらないとだめなときもあって
結局途中からはiphpneだけに

押入れにまだ大ゴミあるの?
あれだけ処分したのに??
返信する
Unknown (★やんちゃ)
2015-01-13 00:50:11

すっかりスマホを使いこなせて
のみ込み早いですよね♪
ケーキも美味しそう!
私もよくいじくり倒して、よく崩してしまう。。。

今やスマホのカメラも優秀だし、
確かにカメラは不要かもしれないですよね~。
でも、いざ撮ろうとすると思い描いた
表現はスマホでは限界を感じ
重たいけど持って出る。
その気力があるうちは私もまだ
心身ともに元気印かなと思ってます(笑)

ですが、厳しい寒さに最近すっかり
写欲が低下ぎみ(トホホ)
返信する
★やんちゃさんへ (かずちゃん)
2015-01-13 08:17:35
コメントありがとうございます。
いえいえ、まだまだ若者から言わせれば、そんなことも知らないの??の世界です

でも自分に必要なことは最低限、なんとか(笑)
わからなくて調べるのはパソコンで調べつつ、iphpneをさわるという(笑)

やんちゃさんのように本格的なカメラを使いこなしておられたら、やはりそちらで撮りたくなるのは当たり前

お花をぼかして撮るなどという芸当はスマホでは無理
それに撮った写真をあれこれ加工するアイテムはたくさんあるけれど、まだそれを使いこなすところまではいきません

暖かくなったら、ぜひぜひお写んぽにおともしたいです
返信する

コメントを投稿