Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

1月の片付け 玄関

2017-01-26 | お片付け
玄関
籐の三段カゴの見直し






処分したもの


青いカゴはまた収穫物ができるまで場所移動



春を待ちわびて小さな刺繍の額を出しました


そうそう三段カゴの横にぶら下げてる靴下


昨年一年間の古新聞代
1050円もありました(笑)

昨日は用事で梅田へ出て、一月末で切れる
無料チケットを使うべくスタバへ(笑)
何にでも使えるということで
マンゴーティーフラペチーノ
デパートの中汗かくほど暑かったし・・・


こんな壁際の席しかあいてなかった~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の片付け 押入れ | トップ | 新年会 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも藤の三段カゴが玄関にあります。 (masamikeitas)
2017-01-26 04:58:13
かずちゃん、おはようございます。

>籐の三段カゴの見直し

うちも藤の三段カゴが玄関にあります。
かずちゃんのところと入れてあるものが違います。(笑)
上の1段目は私の髭剃りの刃とか、電動ハブラシのスペアとか風呂場で使う日常品がごちゃごちゃと入っています。
2段目は普通のタオル。
3段目は洗濯物。
これは取り外せます。

>春を待ちわびて小さな刺繍の額を出しました

可愛い刺繍ですね。

>昨年一年間の古新聞代
1050円もありました(笑)

売られるんだ!
結構なお金になりましたね。(笑)
うちは捨てに行っています。

>無料チケットを使うべくスタバへ(笑)
何にでも使えるということで
マンゴーティーフラペチーノ
デパートの中汗かくほど暑かったし・・・

美味しそうですね。
スタバは苦手です。
オーダーするとき、受付する子が商品の説明をされるますが、何を言っているのかさっぱりわかりません。
私には理解不能です。(苦笑)
やむなく普通のコーヒーを頼みます。
返信する
ちりもつもれば・・・・ (ko-chanママ)
2017-01-26 08:03:00
少しずつでも、1000円貯まるのですね。

私の所では、資源ごみの日に玄関前にだしておくと、お掃除のおばさん(?今の人は私より若い)がもって行って、マンションで使うごみ袋とかに交換してくださいます。
マンションの経費削減になっているみたい。
自分で交換にだしてもいいけれど、なかなかタイミングが合わないので。

かわいい刺繍、パリのお花屋さんですね。
玄関は、もう春ですね。
返信する
おはようございます。 (kei)
2017-01-26 08:09:11
お玄関もう春ですか。(^.^)
我が家は、未だお正月のお花が飾ってあります。
そろそろ撤去しないとダメですね~(-_-;)
返信する
Unknown (くーねる)
2017-01-26 08:14:25
玄関の籐のかご、撤去する日が近いのでは?
季節外のスリッパは廊下の納戸に入れてはどうかな?
色々と自分の家のように考えてしまいます(笑)

かわいい刺繍ですね。
春らしい♪
玄関に季節の物を飾る事ができるのは心に余裕があるからですね。

私はスタバでは、いつも壁際です。
1人だと、いつも本を読むので。
っていってもスタバは高いから、待ち合わせ以外では利用しません(できません)
外は寒いのにお店の中が暑かったのですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-01-26 08:37:46
コメントありがとうございます。
たしかにそれぞれのお家で置く場所や入っているものには違いが・・・

これごといつか抜けるかなって思ってるのですが・・・

この刺繍はもう20年近く前に刺したものです
でも毎年のように出てくる(笑)

新聞は土日に回収業者さんが回ってくるので、夫がタイミングよく止められたときに出しています。

私もスタバはちょっと苦手(笑)
雰囲気はこじゃれてるけど気おくれするします
コメダのほうがわかりやすいですよね
無料券がなかったら行ってないかも(笑)

返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-01-26 08:42:26
コメントありがとうございます。
このあたりは子供会もなく集めてはるところがないから、自分で出します。
資源ごみで出すこともありますが、新聞はみなさんどうされてるのか、資源ごみの日に出てるのをあまり見たことはありません。

新聞をだすと、古着(ボロ)やダンボールも一緒に持って行ってくれるから(笑)

玄関だけ春・・・これの前にお雛さんを出すべきだったかな??
返信する
keiさんへ (かずちゃん)
2017-01-26 08:44:45
コメントありがとうございます。
はしっこにおいてる花は年越してます(笑)

今年は喪中でお正月の物は出してないから
何かちょっと明るいものをって思いました

節分がすんだら小さなお雛様をだそうかな
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-01-26 08:50:36
コメントありがとうございます。
ずっと前から、カゴそのものを抜くという構想はあるのですが・・・

そうそう全部お見せしたんだから、あれこれ考えて教えてください(笑)
隠れてみえてないけど、夫の庭仕事にいるものも入ってるので、なかなか撤去にはいたらない。
っていうより、玄関が土だらけになるから庭仕事は勝手口から出入りしてほしいのに、何度言っても無理(苦笑)

昨日もスタバで隣のお嬢さんはパソコンしてたし、テーブルで勉強してる人もいました。
私はこういう場所で一人時間をつぶすことができないんです(笑)
昨日も飲んだらそそくさと退散(笑)
返信する
Unknown (かいちゃん)
2017-01-26 10:09:31
かずちゃんさん
片づけ頑張ってますね。
私も気合いを入れて!!と思ってたのですが
今週はちょっとサボり気味で。
でもブログを読んで やろう!って気持ちになりました
ありがとうございます。

スタバ 娘が大好きで、
出かけたらオネダリされるのですが
高すぎる!!ビックリ!!
私の分は買いません、、
買えません (泣)
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2017-01-26 11:10:18
コメントありがとうございます。
私もグダグダになっていますよ(笑)
今日、明日また実家なので、少しは処分できるかも(笑)

スタバ確かにお高いですね。
ドトールの方がリーズナブル
でもオシャレ度はスタバに軍配が上がりますね。
若い子にはスタバでお茶は一種のステイタスなのかな?
返信する

コメントを投稿