Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

友人宅へ

2017-11-30 | おでかけ
ずいぶん前から約束していたお友達のお家に
行ってきました
4人グループだけど昨日は2人ぼっち

あれこれ私の好きなものばかり
準備してくれてました


11時ごろお邪魔して、まだまだ仕事は続くので
3時にはおいとましようと固く決心して
行ったのだけれど気づけば4時半

彼女はブログを見ない派なので
私の日常は謎
半年分の話が、あっちこっちへ飛びまくり

それでも帰宅後、有難うのメールをしたら
喋り足りないって(笑)

次に会うのは一月末の新年会かな〜

とりあえず私はあと3週間ひたすらお仕事

でも充分エネルギーを補給してきました(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックベリーの紅葉 | トップ | 堪忍袋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しの時間 (ko-chanママ)
2017-11-30 08:01:33
人数が多いとなかなかじっくり話せない。
ふたりで話すのが1番いいね。
昔からの友達は、遠慮なくいろいろ話せる。
時間を忘れるくらい話がはずんだのでしょうね。

おいしそうなものがたくさん。
さすが、京都、阿闍梨餅もある。

また、今日からのお仕事に、リフレッシュできてよかったね。

私は今日は、久しぶりに予定のないお休みです。
おつかれさまでーす (かっつん)
2017-11-30 08:33:14
ブログの存在というか内容を知らない友達もいいですね
話題がたくさんあるような気がします
そしてこの豪勢な接待
その環境がうらやましいです(笑)
お仕事頑張ってください
なんなんだろ?(笑)
美味しいものばかりで目移りしますね。 (masamikeitas)
2017-11-30 08:51:37
かずちゃん、おはようございます。

>あれこれ私の好きなものばかり
準備してくれてました

美味しいものばかりで目移りしますね。
素晴らしいおもてなしだったようで。(笑)

>それでも帰宅後、有難うのメールをしたら
喋り足りないって(笑)

5時間半喋り捲ってまだ足りないって。
友人の方、かずちゃんとよほど気があうんですね。(笑)
1月末の新年会が楽しみですね。(笑)
Unknown (くーねる)
2017-11-30 09:03:56
いいリフレッシュになったようですね。
みんなで会うとなかなか話せない事も二人だとじっくり話すことができて、こういう時間も必要ですね。
でもこんなたくさんのご馳走、二人で食べたの?
お寿司やフルーツやケーキや美味しい物がいっぱいで、目移りします。
これだけの物を準備して持っていて下さるって嬉しいですね。

ブログを見てくれてない友人と会うと、何から話せばいいか?逆に困ったりします(笑)
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-11-30 21:25:47
コメントありがとうございます。
そうそう、二人だと話が飛んでもすぐに修復できる(笑)

大好きなRF1のものがどっさり、柿の葉寿司やおいなりさんもおいしかったよ

私は阿闍梨餅ではなくうしろの隠れてるとらやのお饅頭をいただきました。
さすが、とらや・・・おいしかった~(笑)

エネルギーチャージして、しっかり働いてきましたよ
かっつんへ (かずちゃん)
2017-11-30 21:31:08
コメントありがとうございます。
そうですね。ブログは賛否両論
仲がいいけど見てくれない友人は何人かいます。
でもそれはその人なりのポリシーや私とのかかわりを、実際に会うことや、じかに話をすることをよしとしてくれてのことなので、それはそれ(笑)

リア友もブログ上でのお友達も今の私にはどちらとのかかわりもエネルギー源です(笑)

私の仕事がわかるのと、masaさんとかっつんが会うのと、どっちが早いかな??(笑)
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-11-30 21:35:43
コメントありがとうございます。
はい、どれも少しづついただきましたよ。
美味しかったです

そうなんですよね、女同志って本当にどこまでしゃべったら、しゃべり疲れるのか検証してみたい気分です
でもそれはやっぱり相手によりますけどね(笑)

新年会は8人なので、誰ともじっくりとは話はできません(笑)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-11-30 21:41:07
コメントありがとうございます。
じっくり・・・二人でも話はあっちへ脱線、こっちへ脱線(笑)
それでも食べながら、しゃべりながらあっという間でした。
外と違ってどこかのお家だと、周りも気にせずしゃべれるし、うんと落ち着いて話ができますね。

もちろんたくさん残りましたよ(笑)
でも夕方近くの孫ちゃんがくるので、きっとおやつ代わりに食べてくれたと思います。
顔を見ずにおいとましたのが残念ですが・・・

確かに前回あったときはどこまで近況を話してたっけ??って(笑)
でも彼女はあれこれ質問してくれるし、自分のいろんなことも話してくれるので、悩むことはありませんでした。

コメントを投稿